2020/12/09 Luckyday(定時退社)

出社。目覚めが良い。きっかり7時間睡眠。もしかしこれが最適解なのではとハッとする。午後からの打合せの準備も行う。めちゃくちゃ久しぶりの打合せなのでちゃんとやろうという気持ちになる。別件の会議に出ていたら昼休憩。

昼は弁当。やっぱガイパットキン美味いわ…ちょっと味付けが濃かったかな。食後は寺尾紗穂の本を持って公園に散歩に行く。ベンチに座って読み進める。優雅すぎる…完全に帰りたくなる。最後の父の死についてのエッセイが印象的だった。今までの関係性、間際のやり取りなどから生まれる感情、とても繊細に紡がれていた。自分の両親の場合を想像しようとしたが、流石に今じゃないなと思い、やめた。少しベンチで寝てからコンビニでコーヒーを買ってオフィスに戻る。

午後からオンラインでユーザーと打合せ。コロナ禍でオンライン会議のハードルが下がったのは良いことだとは思う。滞りなく進み、上司の協力もあってほぼ予定通りの着地点に着地させることができたので、満足。立て続けに別件の会議。今日は会議が多い。しかし幸運にも問い合わせは少なかったので、定時ちょいすぎに帰宅。良い日。

帰宅してAWSの動画の続きを見る。IAMのパートを完遂し、なるほどね〜となり、確認小テストを受けると50%くらいの正答率で、なるほどね〜となった。やっぱ普通に暗記せんと試験は厳しい感じ。合間に晩ご飯を食べる。どうしても影が入る…。

f:id:YanHalen:20201210004851j:plain

英会話。今日はほぼ定時に退社できたことをいうとLucky day!と言われた。よくわかってる。レッスンでCool bizが出てきたので、フィリピンにクールビズってあるの?て聞いたら、無いとのことで、1年中同じドレスコードらしい。確かに1年中ほぼ同じ気候やもんな。

明日は在宅。