2021/04/19 A domino effect

在宅。今日は特に特に書くことが無いな…。緊急事態はやっぱり宣言されるし、金曜日休んでいた分の仕事が溜まっているのでひたすら捌くしって感じだし。

昼休みにサーチアンドデストロイを一気に読んだ。これがめちゃくちゃ良かった。「どろろ」をSFにしてる時点でやばいし、百鬼丸は女性になってて別人だけど、どろろの設定を活かしながらカネコアツシが見出した「怒り」というテーマで傑作中の傑作になってると思う。筆ペン書かれたモノトーンの絵は素晴らしいし、所有欲を満たしてくれる想定も良い。もし誰かに完結してる10巻以下の漫画でおすすめ聞かれたらサーチアンドデストロイを推すと思う。それぐらい良かった。てゆかどろろ原作でタイトルが「サーチアンドデストロイ」ってマジでかっこよすぎる。

サーチアンドデストロイ 1 (TCコミックス)

サーチアンドデストロイ 1 (TCコミックス)

 

 書きたいこと書いたわ…。論理退勤後はご飯食べて講義2コマ受けて英会話。Fさん。レッスンでの僕の話した内容が良かったのかめちゃくちゃ褒めてくれた。肯定される〜。

レッスン後Twitter見たらメムメムちゃんの最終話が更新されていたので読んだ。終わってしまったか…面白い漫画だった。登場人物がみんな生きてて良いんよな〜。お疲れ様でした。

明日は出社。出社か…。