2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/06/05 親子てりやき

てりやきマックバーガー期間限定が出てたので食べに行った。普通に美味しいけどやっぱテリ玉チーズバーガーには勝てんな…マジでレギュラーメニューにして欲しい。 午後はひたすら放送大学の講義を進めた。やっぱ情報理論のとこむずい…言いたいことはわかるが…

2021/06/04 最終出社日

出社。雨なのかわからないがいつにも増して出社率が低い。幸運にも問い合わせや作業依頼が少なく、残作業や片付けに集中することができた。デスクを整理しているといつのプロジェクトかわからない資料や研修の資料が出てきたりと完全に整理できないタイプの…

2021/06/03 人類は。。。

最終出社日が近づいてきた感じがある。挨拶したりプレゼントもらったり机の中を整理したり。明日が最後か〜。残業して帰ってご飯食べながら友達の開発の相談に乗ってシャワったら24時超えていた。寝ないと…。

2021/06/02 とにかく天気が良い

月初の作業をしてボチボチ退社に向けての残作業をする。明後日か〜。 転職先からドキュメントと各種アカウントの連絡が来た。はやない?いや助かるけど。とりあえずSlackの過去ログとConfluence をチラ見した。一番驚いたことは僕の採用プロセスのチャンネル…

2021/06/01 快晴

夕方にフットサル部引継ぎの会議が予定されていた。今年退職した元上司から部長を引き継いでいたので、僕より参加頻度が高い同期に引き継ぐことにした。といっても今年はコロナ禍で一度も開催していないので今のところ活動実績がゼロ。引き継ぐもなにも何も…

2021/05/31 帰阪

昼前に目覚めて、そこからずっと実家で過ごした。昼ごはん食べてネットサーフィンして三体Ⅲ読み始めて…。まあのんびりした1日だった。 祖母に転職する話ををした。外資系なので海外転勤を心配していたが、実際可能性は低いのでその旨を伝えた。その下で、僕…