2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/09/29 寒暖差でアレ

在宅。ギリギリまで寝る。半袖半ズボンの寝巻きで仕事をしていたが、朝方は結構肌寒かった。しかしアイスコーヒーを飲む。寒い。昼休憩にコンビニいくときにはミリタリージャケットを来て出たが暑いと感じることはなく、完全に秋を感じた。セブンの和風ポテ…

2020/09/28 月曜日から

出社。昨日仕事について考えていたので全くエンジンがかからずにタスクをこなす。余計な事を考える余地が無いくらい忙しければ良いが、幸か不幸か比較的落ち着いてしまっている。眠気と戦っていたら昼休憩。弁当を食べてコーヒーを買いに行く。後輩と話す。A…

2020/09/27 結婚するって、本当ですか…もう終わりにしようと思ってたんですけど…

10:30頃に起床。早起き成功。インターホンが鳴り、Amazonからの商品を受け取る。Bioprogrammingのレプロナイザー2DPlusというクソ高いドライヤーを買った。実家ではこれを使ってて、試しに使った時にそこらへんのドライヤーと明らかな違いを感じ、髪がツヤツ…

2020/09/26 力こそパワー!!

四度寝の末12:30頃に起床。完全に集合時間に遅刻しそうな感じで、慌ててシャワーを浴びて身支度を済ませるも、完全に遅刻。申し訳ない。今日は久々にボルダリング。コロナ対策が取られており、基本的にマスクは常に着用。有酸素運動ではないので、ほこまで負…

2020/09/25 皆さんもドローン型セキュリティカメラと聞くとすぐにディストピアを連想すると思いますが〜

在宅。給料日。寝起きが酷すぎたため中々エンジンがかからなかった。コーヒーを飲みながら何とか乗り切る。雨が降ってたので、昼は久しぶりにパッタイをテイクアウトした。馴染みのタイ人の店員さんがいたので少し談笑する。ここのパッタイはやはり美味い。 …

2020/09/24 正直初見でLinkedinは Linkedinって読めなくない?

出社即メール処理。2/3はアーカイブに送った。最初はアーカイブってどう使うんやろって思ったけど、異動してメールが増えてありがたみを感じた。メインのトレイにあったら邪魔で仕方ないし必要なメールも見落とす。一時期スレッド機能を使ってたが、挙動がイ…

2020/09/23 UQ

有休。特に予定はないが、消滅する有休を少しでも消化したいがため取得した。後15日くらいある。切実に買い取って欲しい。とりあえず洗濯機を回しながら、今日何しようかな〜と考えてたら友達から連絡が来た。たまたま休みらしい。そういうことで昼間の予定…

2020/09/22 ノスタルジーは自明

実家にて12時前に起床。めちゃくちゃに寝てしまった…。昼ごはんを食べ、身支度をする。毎度のことながら帰りの方が荷物が多くなる。駅まで送ってもらい、電車で大阪へと向かう。車内ではひたすらブルシットジョブを読み進めた。面白い。自分の仕事がブルシッ…

2020/09/21 流石に子供が可愛く思えてくる

実家にて11:30頃に起床。明朝寒くて目覚めた記憶はある。おはぎを食べそそくさと身支度を済ませ、親戚の家に行く。既にみんな到着しててご飯を食べ始めていた。恒例の焼肉。子供3人みんな歩行が可能な年齢となったので走る走る、コミニュケーションも取れる…

2020/09/20 おーいまさひろー

9時頃、インターホンで起床。郵便物を受け取る。頼んでいた色紙が届いた。中身を確認して、二度寝。結局12時頃に起床。ご飯を食べようも米がなく、おかずしかなかったが時間的に厳しいので、意図せず炭水化物抜きメニューになった。てかボディビルダーか?茹…

2020/09/19 起きてしまったことは仕方ない

鉄の意志で9:30に起床。洗濯機をすぐに回してる間に身支度をする。夜は焼肉の予定なので絶対に白の服は避け且つ洗いやすい服にした。洗濯が完了するとすぐに干してすぐに外出。昨日から昼ごはんは絶対にカレーを食べると決めていた。最初はGharに行く予定だ…

2020/09/18 助けてUberEats

出社。雨が降るのか降らないのかはっきりしない1日だった(降ったが)。休憩中コーヒー屋さんで、認知はしてたけど関わりのなかったお客さんと会話した。年配の人はなんでこうもナチュラルに会話を切り出せるのだろうか。敬う所だなと思う。部長から週報が提出…

2020/09/17 卵かけご飯は本当に最高

出社。今日は上司も出社だったのでコミュニケーションがとてもとりやすかった。別にチャットや通話を利用してもいいが、やはりオフラインのが断然に良い。タイムラグもないし通信環境を気にする必要が無い。通信インフラとインターフェースを鑑みると、テレ…

2020/09/16 記憶のメモリー

出社。朝方が少しずつ冷え込んできた感じがするので、そろそろ就寝時はクーラーは必要ないかなと思いながら支度をする。午前中仕事をするがどうも昨日のランニングの疲れが取れていない気がする。昼休みは弁当を食べた後すぐに寝た。めちゃくちゃ熟睡できた…

2020/09/15 帰宅即行水後晩飯

在宅。始業時間ギリギリに起床。スヌーズ止めてたのでマジで奇跡の起床。そして何食わぬ顔でログインする。ボチボチ仕事をし、昼休みにコンビニへ。めちゃくちゃ涼しくて登山に行きたくなった。帰宅して仮眠。この昼休憩時の仮眠の睡眠の質が最も高いと感じ…

2020/09/14 盛り付けを考えた方が良い

出社。最近朝ご飯(カロリーメイト)を食べた1時間後くらいに爆烈な眠気に襲われる。恐らく血糖値の上昇によるインスリン分泌の副作用かと思われるので、朝ごはんを変えた方が良いかなと思ってきた。ソイジョイが有力候補。しかし昼ご飯を食べた後も爆烈眠気襲…

2020/09/13 私の強みは謙虚なところです。謙虚さなら誰にも負けない自信があります。

11時から美容院の予定だったので、10:30ごろに起床(ギリギリすぎる)。良い感じにカットしてもらう。今の髪型は年相応という感じがして気に入っている。その足でいつものタイ料理店に行き、ガパオを食べた。相変わらず美味しい。 タイ人の店員さんに「眉毛整…

2020/09/12 坦々麺界へとつづく扉

11時頃、宅急便のインターホンで起床。Amazon定期便の水が届く。続け様にインターホンが鳴り、通販で買ったショルダーバッグが届く。yorozuという日本のブランドのイロハタスキショルダーバッグ。実物を見てないので不安なところはあったが、概ねイメージ通…

2020/09/11 大葉餃子ってありそうでなさそう

今日は出勤。今日の仕事量は比較的落ち着いていた。昼ご飯は弁当ではなく、セブンのミニ冷やし中華とおにぎり。おかずはあるのに米が切れてたため。セブンの冷やし中華を初めて買った時、マヨネーズとカラシが入ってて驚いた。何デフォルト面してんねんって…

2020/09/10 水35L、炭素20㎏、アンモニア4L、石灰1.5㎏、リン800g、塩分250g、硝石100g、硫黄80g、フッ素7.5g、鉄5g、ケイ素3g、その他少量の15の元素

今日は出勤。朝方がかなり涼しくなってきた。最近雨続きだが、明けたら一気に涼しくなることに期待。コンスタントにタスクを裁く。昼は弁当。いつも通りコーヒーを買いに行き、店で後輩と喋る。基本的に株やプログラミング、ニュースや仕事の話をする。こう…

2020/09/09 「倒して見せるさ!!俺の『リバースブルートフォース』で!!」

今日は在宅。雨だったので助かる。傘は片手が塞がる上に完全に雨を防げるわけではないので嫌いだ。昼休憩時にいつも通りコンビニ行った、傘を持って。わざわざ機嫌を悪くさせてるようなものだ。次第に雨足が強くなり、比例して僕の怒りも高まった。昼ごはん…

2020/09/08 愛はおしゃれじゃないし人間が発明したものではない

今日は出社。気持ち朝方の気温が下がった気がする。気持ち。朝からタスクをちぎっては投げちぎっては投げとまぁまぁ慌しかった。昼は弁当を食べて、いつも通りコーヒーを買いに行き、先に居た後輩とだべる。午後からもタスクを(略)。気合いで定時ちょいに退…

2020/09/07 重要なのは屍の超え方

今日は在宅勤務。在宅勤務、在宅ワーク、テレワーク、リモートワーク、WFH(Work From Home)。言い方がありすぎる。会社によって言い方が違うのがちょっと面白い。WFHは外資系以外使わなさそうだけど。在宅の時は、昼休憩時に散歩がてらコンビニに行ってご飯…

2020/09/06 彼女の笑顔に心を奪われました

三度寝の末、12時過ぎに起床。この時間になると大体昼ご飯の可能性は潰えるが、何としても月見バーガーを食べたかったので、気力を振り絞ってアプリでオーダーし、最寄りのマクドへ向かった。店に着いて、空いてる座席に座り、そこの座席番号をアプリに入力…

2020/09/05 ブラックホールはあります

10時半頃、宅急便のインターホンで起床。ブラックホールと化したクローゼットの中身を整頓するため、無印のPP収納ケースを3つ買ったのが届いた。ブツを確認後、だらだらし、12時頃から少し仕事をした。在宅勤務が始まってから休日出勤(出勤してないが)への心…

2020/09/04 コンプレックス箱買いした結果→

仕事終わりにヨドバシに寄った。家のMac用にLogicoolのKX800 MXというキーボードがずっと気になってて、デザインは良いが、値段とテンキーの存在の兼ね合いでイマイチ踏ん切りが付かないでいた。売り場で実際に触ってみたが、やはり今回も踏ん切りが付かず。…

2020/09/03 人生n周目でも世界線は

晩ご飯は回鍋肉、ウインナー、ライフの胸肉の唐揚げ、ライフのオクラと蒸鶏のねばねばサラダと茹でたブロッコリーと人参。オクラのサラダがかなり美味しくて一時期週4で食べていた。付属のドレッシングが青じそ系なのでサラサラと食べられる。 しかし1パック…