2020/09/20 おーいまさひろー

9時頃、インターホンで起床。郵便物を受け取る。頼んでいた色紙が届いた。中身を確認して、二度寝。結局12時頃に起床。ご飯を食べようも米がなく、おかずしかなかったが時間的に厳しいので、意図せず炭水化物抜きメニューになった。てかボディビルダーか?茹で卵を久しぶりに食べた。

f:id:YanHalen:20200921003058j:image

軽く家事を済ませ、TH HALLに色紙を渡すために外出。北千里行きに乗車して関大前駅に向かう。到着してTH HALLに向かったが、もう本当にこの辺りに来る事は無くなるだろうなと思った。理由が無い。唯一の理由だったTH HALLがなくなる。場所が無くなるということはこういうことなのだと実感した。実家に帰る合間に寄ったので、一人で完結させるつもりだったが、たまたま同期が3人いて嬉しかった。遠方から来た友達もいたので、近況を話したりこれからのことを話したりと盛り上がった。3人は馴染みのある近くの閉店してしまう居酒屋にも行ったらしく、そこで泡盛が入った記念ボトルをもらっていた。せっかくなので…ってノリで4人で乾杯したが、やはり泡盛は厳しいものがあった。いつも無茶苦茶な状態で飲んでいたため、味もへったくれもなかったが、素面で飲んだら美味しく感じるかもしれないという儚い希望は一瞬で潰えた。食道に熱を感じながらも、僕はタイムリミットで退散。事前に言ってくれれば予定を空けたのに…と吐き捨てて駅に向かった。

f:id:YanHalen:20200921003113j:image

梅田到着即紀伊國屋ブルシットジョブ購入を済ませ、電車で実家へと向かう。家族はみんな元気そうで良かった。 晩ご飯をみんなで食べ、談笑。実家の楽しみはやはり風呂。風呂上りにアイスを食べる。自分が買ってない食べ物が冷蔵庫に入ってるってのは共同生活ならではだよな、と毎回思う。ブルシットジョブを読み始める。めちゃくちゃなボリュームで構えていたが、文体は軽快なので以外とサクサク読めるかもしれない。明日は親戚の家に行くので早めに寝る。