2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/04/29 気付いてしまった

3度寝の末13時ごろに起床。寝過ぎ。冷蔵庫に入れておいた昨日会社に持って行ったけど食べずに持って帰った弁当を食べる。食べ終わると無意識に容器を重ねてしまった(二段タイプなので)。習慣。 雨だし洗濯もできないので、放送大学の講義を3コマ受講。内2…

2021/04/28 持っていった弁当は食べなかった

雨の中気分が萎えながら出社。問い合わせの回答や作業を捌いていく。明日からGWなので月末作業も重なる。中々忙しい。 昼休み。前の部署の時に一番長く仕事した上司とランチに行く。上司も英会話研修に参加していてオンライン英会話を受講している。学ぶ姿勢…

2021/04/27 ラストセッション

在宅。3度寝の末10分前に起床。のそのそとPCの電源をON。VPNにログイン。 コーヒーを淹れようと思ったが、問い合わせと作業が溜まっていたためひたすら捌いていく。11時くらいから13時からの最終面談のことしか考えられず、めちゃくちゃ緊張していた。昼休憩…

2021/04/26 リテーナー慣れてきた

起床。出社の日は毎回コーヒーをドリップしてタンブラーに入れて持っていっているが、リテーナーを考慮して午前中は飲まないことにしたのでドリップしなかった。悲し…。そしてオフィスでカロリーメイトを食べるのもやめ(着脱洗浄がめんどくさいため)、家で…

2021/04/25 散歩もランニングもせず

3度寝の末12時ごろに起床。頭痛がきつくてしんどかった…。マウスピースつけたせいかなと思っていたけど、結論から言うとカフェインが切れたからだと思う。 昼ごはんは自転車でマクドに行ってビッグマックセット。マウスピースのつけ外しがだるい…。 帰ってま…

2021/04/24 矯正終了即🍛

3度寝の末起床。目覚めがあまり良くなかった。歯医者の時間が迫ってきてたのでそそくさと身支度して家を出る。めちゃくちゃ天気が良い…歯医者終わったら歩くか…。 歯医者で矯正装置を外す。つけてない状態が逆に違和感ある。歯の表面ってこんなツルツルやっ…

2021/04/23 ようこそイカれた世界へ

タイトルが厨二。在宅。5分寝坊してしまった…。しかもこういう時に限って件名に【至急対応】と付いたメールが来ていた。読解力試されてるのか?といった内容で、自分の中に落としてこんでから上司と通話。対応方針を決める。立て続けに問い合わせや障害が発…

2021/04/22 stacktrace

起床。めちゃくちゃ眠い。気合いで身支度し、出勤。朝っぱらからエージェントから電話があった。最終面談の日程の打診だったが、バリバリ駅構内だったので後ほど連絡することに。てか電車の乗客減ってないな…。 オフィスに到着し、来週の予定を確認して、エ…

2021/04/21 salaryマン

在宅。始業10分前に起床。問い合わせの回答の返事や作業依頼を捌く一日。 昼休みにスーパーに行くため外に出たら100点の気候だった。俺はなぜ労働を…。 青椒肉絲用のニンニクとしょうが買って、昼ごはんに冷凍台湾まぜそばを買って帰宅。めちゃくちゃ眠かっ…

2021/04/20 昨日はいつもより早く寝たのに

出社。目覚めが良くなかった。最近良くないな…タイミングの問題かな…。そして仕事中もめちゃくちゃ眠かった。いつもより早く寝たにも関わらず、だ。日中の眠気量が一緒なら睡眠時間短くするわ、って思ったがこの思考はダメです。なぜなら週末に限界が来るか…

2021/04/19 A domino effect

在宅。今日は特に特に書くことが無いな…。緊急事態はやっぱり宣言されるし、金曜日休んでいた分の仕事が溜まっているのでひたすら捌くしって感じだし。 昼休みにサーチアンドデストロイを一気に読んだ。これがめちゃくちゃ良かった。「どろろ」をSFにしてる…

2021/04/18 食事と家事と勉強

10時半くらいに目覚める。30分ほどベッドで無の時間(スマホでアプリを巡回する)を過ごし、洗濯するか〜と起床。洗濯する。洗い物など家事を少々。 昼ごはんはタイ。久しぶりに来た気がする。馴染みの店員さんと少し雑談。今度ガパオ作るか〜。 講義を2コマ受…

2021/04/17 結局散歩

10時半くらいに起床。11時から美容院の予約だったためさっさと身支度して外出。結構雨が降っていた。髪型の相談をした結果、パーマもとれてきたので少し短めにすることに。僕の転職の話や買った服の話などする。髪型はいい感じになり、今っぽいセンターパー…

2021/04/16 汁なし坦々麺コモディティ化してない?

起床。身支度をして家を出る。今日は面接。余裕をもって電車に乗ったらめちゃくちゃ早く着いてしまったため、付近をうろうろして時間を潰した。不審者ムーブ。 時間になったのでオフィスへ訪問。軽く挨拶して、プロダクトのデモをしてもらった。なるほど理解…

2021/04/15 沼るか沼らないか

在宅。仕事は結構落ち着いていて、いいペースで予定していた開発を進めることができた。まあ仕事の話はこれくらい。 明日に控えるスタートアップの面接の詳細についてエージェントと色々話した。何と日本にいるメンバー全員+現地一人のグループ面接らしい。…

2021/04/14 明らかに目覚めが悪い

うっすらとした記憶だが、2度寝して目覚めたら家を出る時間だった。シンプルに寝坊…やってしまった。冷静に上司に連絡し、遅れて出社することを報告。カスすぎる。でも現状在宅勤務や時朝出勤でオフィスに出勤する人もまばらなので、まあスーッと出社できた…

2021/04/13 不急不急

会社携帯の着信音で起床。ジョブがこけた。ていうか時計見たら家出る15分前とかで、普通に寝坊やんと思いながら上司と対応。完了した後、しっかり準備して出勤。合法的遅刻回避策である。 仕事はボチボチ。昼休みにコーヒーを買いに行くと、後輩もいたので雑…

2021/04/12 あっけなく完了

在宅。朝活しようにも起きれず2度寝。ここまで起きれないと朝型無理なんかなって思ってしまう(言霊になるぞ)。 仕事は特に言及することがないので以上です。 いい加減確定申告の期日が近づいてきたので、なんとかせなばと思って書類を一通り揃えた。郵送にし…

2021/04/11 結局ビッグマック

3度寝の末12時に起床。やはり疲れていた…まだ完全回復ではないが、このままだと1日溶けそうな気がしたのでなんとか起きた。洗濯して、昼ごはん食べにマクドへ。結局ビッグマックよ。サムライバーガーとか言うてるけど、結局な。 帰宅してもう一回洗濯。Twitt…

2021/04/10 散歩

目覚ましで起床。とりあえずシャワーを浴びて身支度をする。あまり疲労がとれていない、特に肩凝り…。帰りの新幹線が夜なので、それまでどう過ごそうか考えてるいると友人から連絡。昼過ぎに合流することに。ありがたい。チェックアウトして浅草周辺でランチ…

2021/04/09 無題2

スマホからだとマークダウンで書けない…。 在宅。上司に急遽午後休をもらう相談。事情を理解してくれて、無事者とか。仕事をしながら新幹線のチケットとホテルの予約を取る。昨日やっておけばよかったが、まぁ仕方がない。規定の時刻まで仕事して論理退勤。…

2021/04/08 無題

まだ実感が無い しかし作業はしなければならない。準備、飛行機か新幹線かなどの判断。 久しぶりの東京が、まさか、と。

2021/04/07 結局睡眠

在宅。二度寝。アラーム無し5分前起床。いつまでギリギリで生きるつもりなんだ? 仕事は比較的落ち着いていた。のらりくらりと作業した。 確定申告書類を作成した。今回は大丈夫、だと思う。 そもそも給与所得者なので源泉徴収票をコピペするレベルなのでイ…

2021/04/06 2時間コース

いつもより15分ほど早く起床。めちゃくちゃゆったりと準備。 いつもより早くオフィスに着いたので読書。 昼休憩。弁当食べた後にコーヒー買いに行ってお店でくつろいでいると、エージェントから電話。 日本支社の社長が是非とも来社してもらって面談(面接?)…

2021/04/05 ガイパットキンはスタメン

在宅。二度寝の末始業10分前に起床。目覚めが悪かった。 仕事は問い合わせ対応と月初の作業がメイン。言及することは無い スタートアップからはフィードバックは来ず。今週中に来たら御の字。 昼ごはんに日清の冷凍台湾まぜそば。 今回は生卵と刻みのりを追…

2021/04/04 低気圧休日

限界低気圧だったので12時半ごろに起床。虚無。既に頭痛の気配を感じる…。昼ごはん、食べ・買いに行くか迷ったが、身支度のめんどくささと天気の悪さで断念し、0.7合だけご飯を炊いて、作り置きを消化。 まーーその後は開発と読書しかしていない。天気も悪い…

2021/04/03 普通休日

10時半ごろに起床したと思う。洗濯機回して、TOEICの勉強しようかと思ったけど、コミュニティの開発を進めていった。結果的に夕方くらいまで洗濯と開発を交互に行っていった。お陰でコーディング自体は終わった。明日には完成しそう。 昼ごはんは作りおき。 …

2021/04/02 良気温

出社。今日もそんなに書くことがない。仕事は月初のため結構バタバタしていた。以上。新入社員と話す機会があった。事務的な説明をした後に雑談を少ししたが、みんな何か一つ”持って”いて、個性的で面白かった。珍しい現象だなと思った。どんどん面白くなっ…

2021/04/01 ただの地続き

出社。ちらほらリクスーの人がいて、なるほど入社式。あの頃は4/1が特別な日だったけど、今やただの通過点である。弊社決算も12月締めなので、いっそう特別感はない。新入社員時代はまだ大学生時代の部屋に住んでいたので、ガラッと変化した生活んい戸惑いを…

2021/03/31 確定申告失敗

有休。午前中に手続き全て終わらせるぞ!と意気込み8時半にアラームをセットしていたので目が覚めたが、完全に無理だったので二度寝結局11時過ぎに目覚めた。カス。だらだらと過ごしながら昼ご飯何食べるか考える。14時から面談があるのでサッと食べられるも…