2021/04/20 昨日はいつもより早く寝たのに

出社。目覚めが良くなかった。最近良くないな…タイミングの問題かな…。そして仕事中もめちゃくちゃ眠かった。いつもより早く寝たにも関わらず、だ。日中の眠気量が一緒なら睡眠時間短くするわ、って思ったがこの思考はダメです。なぜなら週末に限界が来るから。

大阪は緊急事態宣言出るぞ、出るぞって中、オーストラリアとニュージーランド間の渡航者は2週間の隔離を撤廃するニュースを見て半端ないなと思った。

昼休憩にコーヒーを買いに行く。気持ちいつもよりお客さんが少ない。来週からもっと減りそう。頑張ってほしい…。

難しい問い合わせの調査に難航し、結構残業してしまった。本当は定時ちょい過ぎに帰って、スーパーに寄ってニンニクと生姜を買って帰って冷蔵庫にある牛肉とピーマンとたけのこの水煮で青椒肉絲を作るつもりだったが、時すでに🍣なので適当な惣菜を買って帰った。青椒肉絲は来週かな。

ゆるキャン△2期見ながらご飯。りんちゃんが1期よりイキイキしていて良い。

放送大学の授業を1コマ受講。ナチュラルに数学をぶち込まれる頻度が増えてきた。GWにガッと数学詰めようかな…絶対必要だし…。

最後に英会話。Fさん。コロナ話を少ししてレッスン。良い感じに終了。

出社して残業して帰ったら、ご飯食べて講義受けて英会話したら寝る時間になってしまうな…残業は悪…そもそも労働も…。

明日は在宅。そういや夜エージェントからメールあって、詳細なフィードバックはまだないが、前向きに検討しているとのこと。明日人事から次にステップの連絡が来るとのこと。前向きに検討って言葉ほど額面通りに受け止められない言葉はないよな、と変な社会人経験が活きる。結果が出るまでは一切安心できない…。