2021/03/01 電話面接は落ちました

今日はタイトルの日。霊感で今日結果が来ると思っていたら、15時過ぎくらいにきた。そっか〜〜って感じ。あまり驚きはない。やはり僕でいけるのか?とは思ってたので、妥当な判断ではあると思う。それでも悔しいのは悔しい。まあまあ時間かけたので…。でも転職活動自体はやってよかった、というかプロセス自体に意義があると思う。もちろんベストは内定をとることであるが、準備を初め、面接を通じて自分のやりたい事やスキルセットの不足などが浮き彫りになる。深掘りされて、あれこの点はほんまに僕これでよかったんやっけ、みたいに思ったこともあった。逆に、今自分に不足しているものがわかったし、なりたい姿の解像度も上がった。視界が開けた気分。まあ落ちてるんですけどね。普通にめちゃくちゃ行きたかったが…。ともあれ、転職活動は続けることにする。不足しているスキルに関して、勉強ベースで学べるものはあるが、経験ベースでしか学べないものもある。大規模Webシステムの開発及び運用経験など、大規模Webシステムに携わることでしか得ることができない経験である。経験によるスキルは現職にどうしても縛られてしまう。そういう意味で、環境は変えたい気持ちはあるので、活動は続ける。縁があれば良いが…。

まあ今日はこんなことを考えながら仕事をしていた。残業して帰宅。ご飯は昨日作ったおかず。

f:id:YanHalen:20210302005422j:plain

青椒肉絲めちゃくちゃ美味しい。ニンニクと生姜を少し多めに入れたのがよかったと思う。満足。

コミュニティの開発ミーティング。コードベースでの仕様の確認と、今後のスケジュール。僕もNuxt触ってみようかしら。

締めに英会話。Fさん。面接に落ちたことを報告。過程も全部伝えていたので、色々励ましてくれた。フィリピンにきてくれたら晩御飯ご馳走してたって言ってくれた。最近は割とメンター的なこともしてくれるので助かる。少し教材もやって終了。

明日も出社。雨っぽいんよな〜。