2021/03/02 雨でした

天気予報通り。傘をさして出社。雨の日は在宅が良い。

仕事中に面接落ちたとこ紹介してくれたエージェントに、ありがとうな、まあまた大阪に良いポジションあったら紹介してや、って感じでメール打ったら、電話面談した人から丁寧なメールが返ってきた。

スキルは十分だったと思うけど、あの企業の面接は厳しいし、あなたは今が最初の会社だし面接の経験がなかったのは仕方ないと思う。でも何年後かにはきっとできるようになってると思います。

と励ましてくれた。面接の経験がないのは一理ある。1〜2年後とかにまた応募してみようかしら。

たまたま同期と出社日が重なっていたので途中まで一緒に歩いて帰った。1LDKにふたりで住んでいるが、いざ在宅が始まってみたら2LDKにしたらよかった…とのこと。僕も2LDKに住みたい。

梅田まで歩いたので、ついでに蔦屋書店に行って岸雅彦氏の「リリアン」を買った。サイン本だったのでラッキー。もちろん「大阪」も買ってる。積んでるが…。そろそろ積読を消化していかないと…。

帰宅。放送大学の出願と編入学について調べる。やっぱCSの学位を取りたくなってきたので。しかし1点懸念事項があって、編入学のためには卒業した大学に卒業在籍期間・単位修得証明書を作成してもらわないといけない。大学に行ってあの機械でパッと出すやつじゃダメということ・大学のサイトに行ってもこのケースに関しては全く情報が無かったので、とりあえずメールで問い合わせてみた。でも今受験シーズン真っ只中で絶対忙しいと思うので、電凸もしないといけないだろうな〜、めんどくさいが…。

重い腰を上げてTOEICの勉強を始める。5月の試験に申し込む予定。パート5,6を高速に解けるようにならねば…。今年中に800点オーバーが目標。リーディングやな〜。

明日は在宅。