2021/03/10 初朝活

在宅、だが出社と同じ時間に起床。朝ごはんにプロテインを飲んで、コーヒーを淹れて机に向かってもまだ8時前だった。そこからTOEICの勉強。Part5を集中的にやっている。1問20秒以内で解きたいので20秒サイクルのタイマーをセットして解く。結構短いんよな20秒。読み直したら負けだと思う。いや〜成長が牛歩。キリが良いところで時計を見ると始業10分前。完璧では…?自己肯定感上がるわ…続けよう。最終目標は土日も平日と同じ時間に起きて朝活。これが一番むずい。

仕事は今日も忙しかった。ややこしめの問い合わせが立て続けにきたが、どれも明日に持ち越すほどではないんよな。

昼休みに郵便局に行って放送大学への編入学の必要書類を書留で送った。何なら不安だったので無駄に速達にした。不備が無ければ4月から学生。つまり学割が使える。iPad Air買うぞ!学割で!AmazonもPrime Studentに切り替えるぞ!

午後もひたすら集中して捌く。何とか定時過ぎに捌き切る。論理退勤。

気分転換にギターを弾いていると電話がかかってきて、訝しげに出ると昨日話したエージェントの別の担当の人からだった。求人の紹介ということで、どんな企業提案されるのかなと思ったらバリバリの外資系スタートアップだった。まだ社員6人とからしい。意表をつかれすぎて落とし込むのに時間がかかった。よくよく聞くと開発というより、プリセールスでありフィールドエンジニアでありポストセールスでありといわゆる何でもやるポジションだった。まあスタートアップだもんな…。よろしければ担当者につないでカジュアル面談などセッティング打診しましょうか?と言われたので、せっかくの機会だしと思ってお願いした。転職活動っぽい。やっぱ何かしら行動したら何かしらイベントが発生するものだなとここ1〜2年で特に感じる。まあ選考に進むとかは置いといてシンプルに話してみたい。

ムービー作成。アイデアを形にしてみる。まあまあうまくいくのでシェア。細かいパーツが集まってきた感じ。どこかでガッと進めていかないといけないなと思う。

ご飯。昨日と間違い探し(間違いはマジで無いです)。

f:id:YanHalen:20210311002620j:plain

コミュニティの開発を少し。一旦Push。こっちもコミットしたいが時間が…。

英会話。Fさん。少し雑談してレッスン。今日はみっちりやった。テストが終わり、次のパートへ。キリ良いところで終了。

明日も在宅。朝活するぞ。