2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/01/30 サナ寒

シドニアの騎士読まんと…。12時に起床。もう午前中に起床するのは無理かもしれないと思う。昼ごはんのため1合だけ米を炊く。今日は溜まりに溜まった衣類を洗濯して、コインランドリーで乾燥する計画を立てていた。部屋着用のフリースや裏ボアのスェットパン…

2021/01/29 さわやか寒組

OPがめちゃくちゃファンクなんよな。出社。アラームに設定している時間の40分後ぐらいに目覚めた。ちょっと血の気が引いたが、冷静にダッシュで用意をして家から飛び出す。油断していた…。乗車中以外小走りで移動する。問題なく始業までにオフィス到着。仕事…

2021/01/28 寒寒

出社。昨日より冷えている気がする。2時過ぎに寝たのに目覚めがめちゃくちゃ良かった。サイクルがハマっていたのだろう。でも目覚めが良くても日中眠くならないかというと、そういうわけでもない。会社に到着、始業。午前中は後輩のメンタリングを行った。ま…

2021/01/27 寒民人材交流センター

在宅。8時40分くらいに起床。眠い…。仕事に取り掛かる前にエージェントにResumeを送付する。それからというもの12時からの電話面談まで気が気じゃなかった…何を話そうか…とひたすら考えながら午前中は作業して過ごした。 12時きっかりに電話が鳴った。軽く挨…

2021/01/26 寒光都市

起床。コーヒー入れて弁当持って出社。最近は落ち着いているため、今日もほどほどの業務量だった。特筆することなし。逆に仕事してて毎日何かある方が羨ましい。隣の芝は…。 昼は弁当食べてコーヒー買いに行った。後輩がいたので話す。引越しは完了したがま…

2021/01/25 寒 Sano

在宅。8時40分ごろ起床。眠いな〜と5分くらいベッドから出られず。のそのそと這い出てPCの電源をON。VPNに接続してステータスがオンラインになったことを確認。先週末の僕に託された問い合わせの調査から始める。結論から言うと今日はまあまあ問い合わせは来…

2021/01/24 寒鶏湯

9時半に目覚めるも信じられないくらい眠くて二度寝、次に目覚めたら12時半。はあ。タイ料理を食べにいく決心をし、もそもそと起きて身支度をする。ベランダに出て雨の様子を確認すると、小雨だが傘をささないいと厳しいレベルだった。一番腹立つ塩梅。傘を持…

2021/01/23 寒ON

3度寝の末13時半頃に起床。はいはい終わり終わり。昼ごはんのことを考え出す。晴れていたら即マクドだったんだが…デリバリーも考えたがやはり高いので、雨の中コンビニに行って惣菜パン2つ買ってきた。思えば惣菜パン自体をめちゃくちゃ久しぶりに食べた気が…

2021/01/22 寒リーダー

出社。雨。キツすぎる。というより完全に眠い(3:21)。箇条書きで…。 仕事中にLinkedinのプロフィールを考える(考えんな)。今まで携わったプロジェクトを洗い出す。 信頼できる後輩からワールドトリガーをおすすめされたので買おうかと思う。 コーヒー屋の店…

2021/01/21 寒mit

在宅。8時40分頃起床。眠い。まあボチボチ始めたわけだが、先に言うと仕事に関しては特に特筆するべきことがない。自分のペースでやっていけた。ブチギレるような問い合わせもなかった。毎日これでいてくれ。そして定時に退勤させてくれ。 でも仕事とは関係…

2021/01/20 寒 POP

在宅。8時40分起床。昨日ほどスッと起きれた。やっぱ限界就寝時間は2時。先日エラーが発生してっぽいので、リカバリーすることから始めていく。問い合わせは落ち着いている感じで、穏やかな気持ちで進めていく。良いペースで午前中は終了。特筆することはな…

2021/01/19 寒リミナル効果

在宅。8時40分頃起床。信じられないくらい眠い…なぜなら昨日なんやかんや3時前に寝たので…既に限界を感じながら仕事に取り掛かる。先日からの問い合わせのボールが全て返ってきていたので、全て投げ返したら、再び全て投げ返された。マルチタスクは幻想。高…

2021/01/18 寒ちゃん

出社。いつも通り身支度してコーヒー入れて弁当用意してシャツにアイロンかけて家を出る。シャツは事前にアイロンかけておけよって毎度言ってるが、過去の僕はやろうとしなかったし未来の僕もやりそうにない。オフィス着即Outlook開くと既に問い合わせが2件…

2021/01/17 寒カルクソ野郎

9時半ごろに起床。10時から美容院のため。3時に寝たのでまだまだめちゃくちゃに眠い。次から早くても11時に予約するようにしようと思ったが、いやそもそも10時に美容院ってわかってるのに3時に寝るのが問題なのでは?と僕の理性から指摘され、それはそうだな…

2021/01/16 Jay寒

11時過ぎに目が覚める、がダラダラして結局12時に起床。冬は良くない…。自転車でマクドへ行ってビッグマックセットをテイクアウト。キャンペーン中に出来るだけ食べておきたい気持ちがある。帰宅して食べる。美味い…。徒歩圏内にほしいけど、あったら頻度加…

2021/01/15 寒カルチャー

8時40分ごろ起床。在宅。昨日寝たのが2時半くらいだったので普通に眠たい。寝ぼけ眼で仕事を開始(いつものことであるが)。今日は問い合わせなどがなければ以前から続いる海外拠点とのミドルウェアとの通信の問題の解決と、本番環境にデプロイするための申請…

2021/01/14 寒寒諤諤

8時40分頃に起床。在宅。先週ほど冷えていない。峠超えた?ボチボチ始める。いつも通り問い合わせや作業依頼が舞い込む。ボチボチと調査しボチボチと作業していく。特に言及することがない。午前終了。 昼休憩はコンビニに散歩。確かに暖かい…3月ぐらいの気…

2021/01/13 寒鰤

そのまんますぎる。夢の中で社内携帯の着信音が鳴ってる音が聞こえると思ったら本当に鳴ってて飛び起きた。午前4時半。せめて6時とかにこけて欲しい。上司と連絡をとり調査。結果、緊急性はないため対応無し。二度寝する。上司に朝は時差出勤で良いよと言わ…

2021/01/12 寒SUNG

出社。目が覚め、カーテンを開けたら雹が降っていて、ここ最近で最も会社に行きたくない気持ちになった。マジで行かなあかんのか…って5分ぐらいベッドの上で考えていた。気持ちを切り替えて無心で準備し、家を出る。無心で出社。問い合わせやら作業依頼やら…

2021/01/11 寒ンナイト

最終的に14時ごろ起床。いや〜良くない。三度寝くらいした。11時くらいに目が覚めたが、寒すぎるのと眠すぎるを3セット繰り返してしまった。やはり冬は苦手。寒さは全ての活力を奪う。だから夏の方が好きなのもある。暑くてベッドから動けない、というパター…

2021/01/10 寒婚葬祭

15時に起床。なぜなら5時に寝たから。久々にこんな時間まで寝た…正確には11時くらいに一旦目覚めたが無理すぎたので二度寝した。とりあえず今日の食事をゴロゴロしながら考える。結果、昼はビッグマックにして夜は自炊することにした。ウーバーイーツで頼む…

2021/01/09 寒僚

11時ごろに起床。宅配業者からの電話で目覚める。unicoのセールで買ったテーブルが届く。ゴミは回収してもらって、組み立ては自分で。実物は見てなくてちょっと不安だったが、質感も良い。高さもちょうど良い。昼ご飯はパッタイをテイクアウトして、早速新し…

2021/01/08 寒JAM

在宅。現在時刻3:34AMなので、書く気力が… ・今日もまぁまぁ問い合わせがきて忙しかった ・昼にセブンで豚ラ王っていう次郎系カップラーメンを買って食べてみたが、これなら冨田のやつ買うな…ってなった ・退勤後はコミュニティ活動においてDjangoで画面を作…

2021/01/07 寒獄学園

在宅。起床。信じられないくらい目覚めが悪い。なぜなら2時半に寝たから…自明である。もそもそと仕事に取り掛かる。先日問い合わせを全て捌いたので、今日は見積もりでもかくか〜と余裕ぶっこいていたら立て続けに問い合わせと作業依頼と調査依頼が舞い込む…

2021/01/06 寒覧車

出社。今日はいつも通りの時間に起きた。一度昨日みたいに寝過ごすと寝るのが怖くなる。無事克服。月初の作業をやら、ぼちぼち問い合わせに対応。まぁ普通。気づけば午前終了。 昼はよく行く中華料理屋で坦々麺を食べた。相変わらず美味しい。近所にあったら…

2021/01/05 寒ナムスタイル

出社。マジでビビったけど家出る20分前に目が覚めた。アラームもApple Watchの振動も覚えがない…え、もしかして止めた???記憶がない…。めちゃくちゃ急いで15分で支度をして家を出る。会社最寄り駅まで乗車中以外全て走って移動したら余裕で到着。コンビニ…

2021/01/04 寒一発

10時半ごろに起床。妹は今日から仕事。大阪に戻るためにぼちぼち支度を始める。例の如く父からホットウィールを託される。12時前に昼ご飯を食べる。程なくして実家を出発する。駅まで両親に送ってもらう。大阪行きの電車はそんなに混んでいなかった。rebuild…

2021/01/03 寒マシンガン

12時半頃に起床。全然疲れが取れていない気がする…二日連続で夜更かしはよくない。すぐに昼ごはんを食べる。納豆と黒豆と卵焼きと漬物と味噌汁。精進料理みたいになった。実家感がある。少ししてからまた祖母の家に行くことに。昨日の牛肉が余っているからい…

2021/01/02 北島寒郎

11時半頃に起床。生活リズムがバグってきた。実家の枕が信じられないくらい合わないので、起床即肩こり。後二日もこの枕に耐えないといけないのか…。昼ごはんを簡単に済ませ、身支度して母と妹と祖母の家に。いつもは昼ごはん時から集まってワイワイするが、…

2021/01/01 寒旦

元旦。10時ごろに起床。台所にいくと母が雑煮を作り始めていた。着替えてボチボチ元旦の準備を始める。父親がショッピングモールから帰ってきた。例の如くホットウィールを買いに。昨日夜勤で今日の朝7時に帰ってきたというのに、その足で行ってきたらしい。…