2021/01/30 サナ寒

シドニアの騎士読まんと…。12時に起床。もう午前中に起床するのは無理かもしれないと思う。昼ごはんのため1合だけ米を炊く。今日は溜まりに溜まった衣類を洗濯して、コインランドリーで乾燥する計画を立てていた。部屋着用のフリースや裏ボアのスェットパンツとか干しても乾くまでに時間がかかるし、僕も暖を取れないので、いっそコインランドリーで乾燥したほうが楽という算段である。合計3回洗濯機を回したので、その間に昼ごはんと洗い物と掃除・整頓をやった。えらい。

3回目の洗濯が完了したところで、大量の洗濯物を持ってコインランドリーに向かう。到着し、一番でかいやつが空いていたのでそこに全てを突っ込み40分乾燥させる事にした。このコインランドリーは結構IT化しており、支払いに電子マネーが使える。これは本当にありがたい。乾燥させている間に「闇の自己啓発」を読み始める。読書会での対談を収録していて、文章も3人の対話形式なのでサクサク読めるが、注釈が詳細すぎて驚く。何なら注釈で1P使っているとかザラにある。攻殻機動隊を思い出す。僕もこういう読書会したいな。ニュース記事でも良い。言語化のトレーニングをしたい。本を読んでいたら40分というのはあっという間で、乾燥が完了する。きちんと乾いていたので、ランドリーバッグに詰めて帰宅。今日は寒い。

部屋で乾燥した衣類を畳んで整理していく。てかこれめちゃくちゃ便利だな…干さないということは…。そりゃみんな乾燥機付きドラム式洗濯機買うわ。ひと段落したところでコミュニティを覗き、ちょっと調べものをする。社会人でCSの学位を取る方法を調べていたが、うーん。ふと時計を見たら17時過ぎていて引いた…何もやってないが…。

何となくLinkedinで一昨日くらいに来たメッセージに返信した。僕の経歴を見てWeb developerとか言っていたので、ITに疎いんだろうなと思って敬遠していたが、まあタダやしええか、と。

ラーメンが食べたくなったので外出。本来は醤油ラーメンのお店に行く予定だったが、その道中に二郎系ラーメン店を発見。最近できたのだろうか。本能に贖うことができず、吸い込まれるように入店。ここのラーメン小は普通のラーメンの大盛り良いうことなので、ラーメン大を注文。

f:id:YanHalen:20210131021738j:plain

思ったより多くてビビる。食べ始めると、これがめちゃくちゃ美味しい。調和の取れた二郎系と言った感じで、ラーメンとしてもかなり美味しい方だと思う。これは良い店を知ってしまった…月3くらいで行きそう…。なんとか完食したが、胃袋の使用率が99.98%な感じなので、次からはラーメン小にすると決めた。汁なしも食べてみたい。その足でBOOKOFFによって20%OFFクーポンを使って機動戦士ガンダムサンダーボルト1〜15巻を購入。完全に想定外の買い物。そしてBOOK1sにも寄って、違国日記3〜6巻を購入。この店舗の違国日記を買い占めたのは僕です。

帰宅して友達とAmongUs。今回はDiscordでボイスチャット。確かに最適解よね。ゴースト同士でも話せるのは面白い。今日も楽しかった。

明日こそ…午前中に…。