2021/01/09 寒僚

11時ごろに起床。宅配業者からの電話で目覚める。unicoのセールで買ったテーブルが届く。ゴミは回収してもらって、組み立ては自分で。実物は見てなくてちょっと不安だったが、質感も良い。高さもちょうど良い。昼ご飯はパッタイ🇹🇭をテイクアウトして、早速新しいテーブルで食べたが、買ってよかった…やっと腰を曲げてご飯を食べずに済む…。

f:id:YanHalen:20210110034653j:image

食後は洗濯をしたり掃除。洗濯物干したけど、乾くのだろうか果たしてと心配していたが、インスタ見たら洗濯物が凍ってるストーリーをあげているのを見たら、僕の心配など小さいものだなと思った。一通り終わった後はコミュニティ活動。昨日作った管理画面のデザインをbulmaを使って良い感じにしようとしたが、何が何だか全然わかりませんって感じで進捗はゼロ。明日ちゃんと調べて、聞いて作ることにした。17:30から英会話。Fさん。さらっと雑談してレッスン。良い感じに終了。そして19時からインフラの会議。k8sの説明をしていただいたが、資料と内容に感激して普通に理解度が上がった。OSS的な姿勢で、これはエンジニア特有なのかなと思った。シェアする精神というか。次の課題も決まり、マニュアルを作っていこうかなという気持ちに。

セブンに晩御飯を買いに行く。めちゃくちゃ迷ったが、久々に富田の豚ラーメンにした。昨日のが微妙だったので。帰宅してレンジでチンして食べる。めちゃくちゃ美味しくて、もはやコンビニで食べれる味でないなと感心した。食後すぐにシャワって友達とAmungus。やはり友達とゲームは良い。1時くらいに終了し、後はひたすら雑談していてぽちぽち抜けていく人もいたが、最終的に4人で5時前まで話す。大学生の頃に僕の部屋でこうやってひたすら話していたことを思い出す。良い時間だった。

明日は完全に何も無い。本読みたいな。