2021/01/10 寒婚葬祭

15時に起床。なぜなら5時に寝たから。久々にこんな時間まで寝た…正確には11時くらいに一旦目覚めたが無理すぎたので二度寝した。とりあえず今日の食事をゴロゴロしながら考える。結果、昼はビッグマックにして夜は自炊することにした。ウーバーイーツで頼むかギリギリまで迷ったが、なんとか振り払って自転車で店まで行ってテイクアウトした。えらい。帰宅して食べる。美味い。食後はコミュニティ活動。昨日作った画面のフロント部分を作ってみる。bulmaでやったらいい感じに作れるということだったが、HTMLの素養が無さすぎるので四苦八苦しながら作っていった。タグって何…って感じ。JS書いてないだけマシか…。キリ良いところでpush。時計見たら19時頃になっていたのでスーパーに買い出し。ブロッコリーとアルトバイエルンと惣菜の唐揚げとガイパッドキンの材料を買って帰宅。ブロッコリーを茹でて一品、アルトバイエルン焼いて一品、今日はここまでにする。ご飯の前に英会話。Eさん。あけましておめでとうから始める。正月休みや仕事、最近のコロナの状況に関して話す。あっと言う間に終了。シャワる。

思えば2021年初自炊ご飯だった。久々にアルトバイエルン食べたがやっぱめちゃくちゃ美味いな…こんな美味くて良いのかと思う。胸肉の唐揚げも美味しかった。やっと生活始まった感がある。

f:id:YanHalen:20210111003942j:plain

食後はプログラミングは一旦休んで積読していた郝景芳「1984年に生まれて」を読み始めた。「折りたたみ北京」の作者で、この作品もとても良かったので、期待。30Pほど読んだところで疲労を感じてきたので早めに寝る。夜更かしの代償がデカくなってきた…加齢…。明日も休みなのが救い。

 装丁が最高。

1984年に生まれて

1984年に生まれて

  • 作者:郝景芳
  • 発売日: 2020/11/24
  • メディア: Kindle版