2020/12/13 結局のところ→愛

3〜4度寝の末、12時半ごろに起床。冬だとベッドから気力が削がれる。30分ほどベットの中でダラダラする。気合を振り絞ってベッドから這い出る。洗濯をする。昨日頼んだディッシュスタンドが届いたので早速セットしてみる。イメージ通りな感じでよい。昼ごはん時は過ぎてしまったため、何を食べようかと悩んでいたが、結局マクド。グラコロではなくビッグマック。多分ビッグマックの方が満足度が高そうに思われたので。テイクアウトして家で食べる。やっぱ美味い…。最寄りのマクドはUbereatsなどの配達員がワンサカいるが、それはつまり頼んでいる人がワンサカいるわけで。貴族。

15時から勉強会の説明会。方針はもちろんだが、開発しようとしているプロダクトにとても惹かれた。まさに今年僕が一番問題意識として捉えていた内容だったため。説明会後、コミュニテイに招待され、17時からプロダクトに関する会議が開催予定だったので、早速参加してみる。半分キックオフみたいな感じで、タスクが棚卸されていく。これは完全にスタートアップでは?良い意味で予想外の展開なので、良い経験ができそうだなと感じた。その後は自己紹介を投稿したり環境構築を行った。

気がつけば夜になっていたので、まずスーパーに買い出しに行って、一旦帰宅してから近所のラーメン屋に行く。なんと台湾まぜそば的な限定麺が登場していたので脊髄反射的に注文。完全に美味しい。後8億回は食べる。

f:id:YanHalen:20201214005055j:plain

帰宅して英会話まで茹でブロッコリーと牛肉とゴボウのしぐれ煮を作る。ゴボウなんて1年ぶりくらいに買って調理したと思う…。味見しながら作ったので良い感じにできた。

今日の英会話はFさん。今日は家事してさっきは料理してたことを伝えるとめちゃくちゃ褒めてくれた。こっちが恥ずかしくなるくらい褒めてくれる。自己肯定感が昂まる。しぐれ煮のことを話したが、ゴボウはフィリピンにないことがわかった。

英会話後、プロジェクト関係の作業を行う。正直コミット具合が難しい。個人プレイではないので、流れに追いつかなければ、といった焦りを感じるのも事実だが、精神衛生上よくはないと思う。英語もAWSの勉強もしたいし…まあ今週自分・みんながどんな動きをするかを見てから考えよう。24時を過ぎたのでチェンソーマンの最終回を読む。第二部連載+アニメ化。ここは大方予想通りだった。最終回は自分の予想とは大きく違った。やっぱファイアパンチの作者だなと思う。素晴らしい漫画だった。

明日は在宅。