2021/05/08 🍣

11時過ぎに起床。洗濯から始める。オファーレターをDeepLに食わせて内容を確認していった。改めて特に違和感は無い。お盆休みは山の日以外なく、外資っぽいなと思う。有休あったら使えそうだけど、まだないしね。一応ネットでオファーレターの確認ポイント的な記事を読む。なるほどインセンティブや試用期間とかね。インセンティブは僕のポジションは無いので無視したが、試用期間が気になってきてしまった。要はこの間にバリュー出せなかったらクビになる可能性があるのではという不安である。めちゃくちゃ不安になってきた…やっていけるか…期待に応えられるか…きつ…。

昼ごはんはマクドへ。ビッグマックのセットのクーポンがあったので。店内で食べたがポテトがめちゃくちゃ美味しかった。やっぱ揚げたてに限る。

帰宅して放送大学の講義を2コマ受講し、合間に次の仕事の関連書籍を読んで勉強した。「小売経営論」という本で、これがめちゃくちゃ面白い。ここまで体型的に小売ビジネスを説明しているのはすごいなとシンプルに思う。色々勉強になる。

晩御飯はスーパーの寿司と冷凍のうどんにした。最近ラーメンばっか食べていたので、何となくサラッとしたものを。

小売経営論を読み進める。そして英会話。昨日の続きでレビューレッスン。前半部分が完了。

寝る前にアイシールド21を読み進める。めちゃくちゃ面白い。ポセイドン戦良いな…。

明日もほぼ引きこもるか〜。