2021/04/30 活動終了(仮)

10時に起床。えらいぞ。天気が良いので洗濯機を回す。ちょっと部屋の片付けして、コーヒー淹れて、朝ごはん食べながら放送大学の講義を1コマ受講。TCP/IPの成り立ちの回で、歴史は知らなかったので興味深い。

昼ごはんはライフの冷凍ナポリタン。たまに食べると美味しい。

2コマ目は数学。図形の回で三平方の定理とか懐かし〜とか思いながら受けていたら、エージェントから電話が。仮オファーの連絡だった。ついにか…しかも希望年収が完全に通っていて嬉しかった。エージェントはストックオプションの交渉もしているらしい。いやいやもう十分ですよと思ったが、そのグイグイさは見習いたい。リファレンスチェックも2人の予定だったが、1人でOKと特別措置をしてくれた。何から何までありがたい…貢献していこう…。電話を終えた後、すぐに上司に連絡し、リファレンスチェックの件を依頼した。転職活動もひと段落…長かったな…2社しか受けていないのに…。直属の上司には正式にオファーレターを貰ったら報告しよう。セラミックヒューマンも正式に決まったら買いに行こう(futouさん)。気を取り直して講義に戻り、最後まで終える。

天気がめちゃくちゃに良かったので散歩がてら本屋に行く。気になっていた本を立ち読みし、物色して終了。特に何も購入せず。またぶらぶら歩いてカフェで少し休憩がてら勉強。いや〜iPad便利すぎる。晩御飯は汁なし坦々麺。やっぱここが一番美味いかもしれん。

f:id:YanHalen:20210501012304j:plain

歩いて帰ることに。20時以降にスタバの前を通ったら完全閉店していて、そうか宣言期間は20時以降テイクアウトもダメなのかと知った。

帰宅してダラダラしてシャワる。ダラダラしてしまった…今日早起きした割にあんま勉強できなかったな…と反省し、英会話へ。Fさん。相変わらず英語に詰まるところがある。仕事で使うことが確定しているので不安が以前より倍増。加速させなければ…。

レッスン後、両親から電話がかかってくる。転職の結果を報告し、仕事観というか人生観というかそういった類の会話をし、コロナの話とかする。明日妹は祖母のために自治体のワクチン予約システムを使って予約するため頑張るらしい。素晴らしい…一刻も早く打ってほしい…。

明日は雨。引きこもるか〜。