2021/04/26 リテーナー慣れてきた

起床。出社の日は毎回コーヒーをドリップしてタンブラーに入れて持っていっているが、リテーナーを考慮して午前中は飲まないことにしたのでドリップしなかった。悲し…。そしてオフィスでカロリーメイトを食べるのもやめ(着脱洗浄がめんどくさいため)、家でプロテインを朝ごはん代わりにすることにした。歯の矯正が終わったと思ったら次は生活の矯正が始まった。身支度して家を出る。電車の乗客は気持ち減った気がする…。

オフィスに到着し、仕事。午前中は水しか飲まなかった。

昼ごはんは弁当。ここでリテーナーを外す。食べ終わってコーヒーを買いに。店員さんと先日のAppleの発表の話で盛り上がる。この人とはシンプルに話が合う。席に座ってぼーっとする。うーん、やはり噛み合わせが気になる…。はあ…。考えると憂鬱になってくる…でも次矯正の相談に行くなら今回の歯医者とは違うとこに行くと思う。はあ…。

午後開始。コーヒーは美味い。マジで1日中飲みたい。3時ごろに飲みきって、うがいして再びリテーナー。16時ごろに小腹が空くので毎度オフィスグリコのお世話になっているが、例の如く着脱がめんどくさいので食べる気が起きず。これ一種のダイエットでは?痩せる必要ないのに…。

定時後くらいにエージェントから電話。給与交渉の進捗と、明日の面談についてのアドバイスだった。給与交渉に関しては進捗はなく、というのも希望年収は伝えたので、恐らく明日の面談で直接聞かれるとのこと。流石に緊張するわ…。しかし実質オファーが出ている状況なので、給与がFixすれば即オファーだと思う。もし希望年収で通ればめちゃくちゃ嬉しい。その分プレッシャーもあるが…。エージェントいわく、明日はそんなに肩肘張らなくても大丈夫ですとのことだが、やはり給与交渉は緊張するでしょ流石に。

戻って少し仕事して退社。帰りの電車は空いていた。帰宅前にスーパーに寄って惣菜を買う。

帰宅即脱リテーナー飯。完食していないから空腹の限界。

f:id:YanHalen:20210427014557j:plain

リテーナーを外している時間を合計すると4.5〜5時間くらいか。推奨が20時間以上なので、まあ、ギリでしょ。でも不可能ではないことはわかった。外食とか挟まってきたらめんどくささ加速するなと思う。あとリテーナー用洗浄剤買った。

放送大学1コマ。受講中爆裂な眠気に襲われる。講義終了後椅子で20分ほど仮眠。結構寝てしまったな…。シャワる。

英会話。Fさん。日本の記事で居酒屋閉まってるから道端や公園で飲酒している人が増えたとことに驚いていた。ですよね〜。

明日は在宅。そして面談。時間年休を取得した。給与交渉はナーバスだが、色々話できるのは楽しみ。