2021/04/22 stacktrace

起床。めちゃくちゃ眠い。気合いで身支度し、出勤。朝っぱらからエージェントから電話があった。最終面談の日程の打診だったが、バリバリ駅構内だったので後ほど連絡することに。てか電車の乗客減ってないな…。

オフィスに到着し、来週の予定を確認して、エージェントに返信。上司に時間年休の了承をもらう。そろそろおかしいなこいつ…って思っているだろう…すみません…。

朝の目覚めの悪さの割りに冴さ冴えだったので仕事が捗る。多分夕方ごろに充電切れるやつだな…。

昼ごはん食べてコーヒーを買いに行く。店員さんと雑談。僕はめちゃくちゃこだわりが強そうに見えるので、女性からしたらハードルが高く感じると思うと言われ、マジか…となった。そのハードルはめちゃくちゃ下げたい。毎日毎食ほぼ同じもの食べてるんですが…。

午後も冴さ冴え。睡眠の質が良かったのだろうか。エージェントから面談日程確定の連絡が来る。部長と直属の上司がinterviewerで、つまり1対2である。緊張してきた…でも最後だし、しっかり準備しよう…。年収の話はまだfixしていないっぽい。してほしい。

定時前に障害が発生し、対応。幸い大事には至らなかったが、最近安定稼働だったので焦る。そしてこんな時に限って友達から散歩の誘いが。急いで後始末をし、退勤。途中友達からエラーログの確認をして欲しいと頼まれ、LINEで送られたログを見てみる。最終的に電話してとりあえず思いつく原因をあげていった。こういう自分のスキルが直接活かせるのはソフトウェア開発・プログラミングの良い点だなと思う。

友達と合流し、散歩。ひたすら歩きながら近況報告。僕は転職、友達は一人暮らし開始。いいな〜初一人暮らし。ワクワクするし、アンテナ増えるよな。わかる。お互い今年は何か変わっていきそうやな、って話した。未来の話ができるのは良い。結局5〜6km歩いたと思う。笑う。

帰宅して英会話。Fさん。レッスンと雑談のバランスが良かった。

明日は在宅。てかもう金曜日か…早すぎる。来週GWやし…月末作業を行わなければ…。