2021/03/15 音楽の力

在宅。懺悔すると5分寝坊した。朝活のためにいつもより早く目覚めたら限界眠気すぎて二度寝したらこれ。クズすぎる。在宅で本当によかった。

今日はあまり忙しくなく平和な日だった。もう少し忙しくても良い。昼過ぎにエージェントからメールが来て、読むと現地のHRが是非カジュアル面談したいとのこと。英語の教材でよくあるシチュエーションをマジで経験できることになるとは…既に緊張してきた。カンペ作りまくろう。

論理退勤後、エージェントと面談について電話する。もちろん英語なので、ある程度準備しておいた方が良いとのこと。もちろんそのつもりだったので了承。今週金曜日で打診。わけわからん展開になってきたな…。そういえば今日何となくしいたけ占いを見てみたら、先日友達とスピった会話の内容がそのまま書かれていて当たってる!という驚きより一周回って怖くなった。占いにハマる人の気持ちもわかる。僕は閲覧制限をかけようかと思った。今回はポジティブな内容なのでよかったが、ネガティブな内容が書かれていた時にどう感じるかである。今までは占いの内容なんて気にも留めなかったけど、今は違った。多分行動しているからだし、現にイベントが発生しているので、内容が他人事には思えないし、可能性を秘めているからこういう気持ちになったのだと思う。怖…。

ひたすらムービー制作。編集した動画にBGMを挿入したら信じられないぐらい良くなった。化けたわマジで。音楽の力は偉大である。

晩御飯(めちゃくちゃ美味しかったけど写真撮影失念)、ムービー、英会話、終了。〆切まで1週間。踏ん張りどころ…。

朝活できない理由は就寝時間が遅い(26時がデフォなので)という自明にようやく気づいたので、早寝早起きでやっていきます。まず25時までに就寝を目指す…。

明日は出社。