2021/03/14 テクノロジーに感謝

10時ごろに起床。慌てて身だしなみを整える。今日は朝からムービーの幹事パートの撮影を行う。撮影というか画面収録か。全部ZOOM上で完結する内容だからである。午前中は主に構成について話し合った。僕が制作しているので、画面共有しながら議論してブラッシュアップしていく。便利な時代である。お昼過ぎまでやったとこで一旦休憩。天気がバチくそに良かったので散歩がてらバチくそに美味しいパンしか売っていないパン屋に行った。

f:id:YanHalen:20210315005837j:plain

れんこんと肉味噌のパンと、クリーム…何とかの何とかでハムが挟まっているパン(本当に説明がひどい)。どちらもとても美味しかった。

僕だけのパートの撮影に試行錯誤をしていた。5テイクほど撮影したところでLINEの通知。幹事パート撮影再開。ここでも試行錯誤を重ねていった結果、ついに僕らはZOOMの遅延を操れるまでに至った(遅延を考慮した意味)。完全にエアポーカー戦のハルである。故に、全ての撮影が完了した。残るは僕の1パートだけ。編集あるのみである。ここまで割と良い感じに進めてこれたと思う。皆様のおかげ。

ムービー作っていて思うのは、こういった制作系を仕事にしている人は本当にすごいなと尊敬する。僕だったら胃が穴になると思う。

晩御飯はラーメン(暴力)を食べた。定期的に食べたくなるんよな、”暴力”。本当に美味しかった。

f:id:YanHalen:20210315011150j:plain

帰宅してスーパーに買い出し。帰宅して早速料理。今週の作り置きを作り始める。

茹でブ(茹でブロッコリー)、タコのさつま揚げとキャベツの炒め物、ガイパットキン。今週も美味しそうなのができた。食べるのが楽しみ。

英会話。Fさん。ムービー作成の話を少しして、レッスン。本音と建前についてのトピック。今の主なトピックは日本の文化や商習慣について説明したり議論したりすることがメイン。確かに本音と建前は日本では一般的だが、フィリピンにもあるのでは?と聞いたら状況によってはもちろんあると言っていた。ですよね。結構盛りあって終了。

最近PodCastやりたくなってきた。ブログ毎日続けれているし、週1配信いけそうな気がするんよな。

明日は在宅。朝活するぞ。