2021/03/06 壁美人もいつか怒られるのだろうか

9時半頃に起床。本日の一大イベントである結婚式ムービーに使用するOP,EDムービーをリモートで撮影する。結構準備したので、なんとか成功させたい。開始時間前に幹事と事前打合せ。気持ちを作っていく。そして予定時刻。続々とZOOMに入室。みんな揃ったところで挨拶と概要説明、練習と続き、いよいよ本番。結果的に3テイク撮った。最初の方はなかなか雰囲気が出ず、みんな様子見みたいな感じだったので元気さが感じられなかった。しかし回を重ねるごとに慣れてきたのか、3回目にはベストテイクが撮れた。ホストの方でファイルをエンコードし、無事完了。お礼を言って解散。即幹事で通話。いやーうまく撮れてよかった。入念に準備してよかったなと思う。ついでにムービーの構想や今後のスケジュールを話したり雑談をして過ごした。明日も撮影。今回の気づきを活かせたら良い思う。

昼ごはんは作り置きを適当に食べる。その後洗濯。インターホンが鳴りAmazonから荷物が届く。それが壁美人ギターヒーローである。これは特殊ばホッチキス針を使うことで壁に大きな穴を開けることなく固定できる代物である。早速取り付けてみたが、これは感動ものであった。みんな買った方が良い。

f:id:YanHalen:20210307010556j:plain

もう一度インターホン。こっちはD&DEPARTMENTで買ったスチールラック。

www.d-department.com

今回で2個目だが、これが本当に一人で組み立てるのが大変である。まず重いし…、というか今気づいたが組み立てる過程とかを写真で残してないあたりブログ向いていないなと思った…。まあとにかく大変で、そして棚を設置するために発生する作業、掃除や家具の移動など、も大変で、なんやかんや2〜3時間はかかったと思う。さらに新たなレイアウトになったことで必要な物が出てきたので、最寄りの無印に行って数点購入。無いものはAmazonで購入。帰路につく。流石に疲労が…眼球に鈍痛。帰宅して荷物を置いてラーメン屋に。久々に来た気がする。坦々麺と二郎ばっか食べていたので…。やっぱ美味い。

f:id:YanHalen:20210307012820j:plain

帰宅してコミュニティのMTG。フロントエンド開発手法のシェア、及び実装分担。僕もあんまり難しそうじゃないのを担当。まあいけるやろって楽観的ではいる。

寝る前に英会話。Fさん。シェルフ組み立てDayだったことを話し、教材へ。

明日は午前と昼過ぎに一瞬仕事をしてインターネット出願をしてムービー撮影。そろそろムービ自体を作成せなば…。