2021/03/08 今日平日ですよね??

ってくらいみんなエヴァ観に行っていた。多分僕Qまで観てるから観たさはあるんよな…って感じで結局観ないと思う…。Qの記憶ほぼ無いし。アスカが眼帯しててシンジくんに一生イライラするやつやっけ…それ破?いつか観たい…。

仕事は落ち着いていて特に書くことははない。定時ちょいで退勤。スーパーに寄って米を買って帰る。

Amazonで買ったブックエンドが届いていたので昨日組み上げたスチールラックに設置し、整理整頓する。結構スッキリした感じになった。サボテンとか置こうかしら…。

晩御飯は作り置き。昨日作ったおかずを食べたが今週も満足度が高い食生活を送れることが確定。調子が良い。キャベツとちくわの炒めたのが美味しい。ちくわのポテンシャル高し。

f:id:YanHalen:20210309013221j:plain

夜はフロントエンドの勉強会。最近活気があって良い。やはり技術は面白い。VueやNuxtを使っているが僕はそもそもJavaScriptを書いたことが無いしHTMLすら無いので、勉強になる。

Adobe Premire Proでムービー作成を始める。とりあえず素材を並べてみたが、操作が直感的で使いやすい。希望が垣間見える。いいもの作りたい、という気持ちはあるが技術が追いつくかどうか。撮影も残ってるしね。繋げたところで終了。

英会話。Fさん。サラッと雑談してテスト回。着々とこなしていき、ストレスマネジメントの話になったので、なんとなくメンタルヘルスについて雑談する。フィリピンでもパンデミックによって心療内科の受診は増えているっぽい。SNSも起因してるとか。ですよね。そうしている間にレッスン終了。

明日は在宅。昼間にLinkedin経由で繋がった日本人の転職エージェントと電話予定。雑談するくらいの気持ちで臨む。