2021/02/06 微ー寒

何度寝かの末に14時に起床。なんとかしたいマジで。14時って…。徐に昼ごはんを食べる。卵かけご飯とか。軽く洗濯してコーヒーを淹れて、インフラの知識を棚卸していく。Web周りのインフラは知識としか知らんな〜って思いながらまとめる。これ面接で深掘りされたら終わるのでは、と思う。全部表面的な知識だしどうなのかと思い始めると、BADに…。いや、やるだけやるかとう気持ちに…。

コミュニティに動きがあった。結構反響はきているだろうなと思う。人々のきっかけになったら良いなと思う。僕も深く関わって行きたいが、転職のアレも…。時間…。

気づいたら夜。久々にランニングした。あまり寒くなく、走るにはちょうど良い気温だった。6キロほど走る。

晩御飯。作り置きを全て浚えた。(残飯感)

f:id:YanHalen:20210207013330j:plain

野菜が無い…。粒マスタードは美味い。

英会話までひたすらインフラ。Glassdoorで拾ってきた質問に自分なりの答えを作成していく。結構真面目に対策しているとは思う。以前キャリアについてWeb開発を経験して〜と書いたが、もう一つ考えるキャリアとしてはインフラ方面の経験を積んでいき、最終的にはアーキテクチャーの観点からプロダクトに携わるというキャリア。どちらにも共通していることは、最終的には技術的な観点から社会の課題を解決したり貢献するプロダクトに携われるようになりたいということ。インフラは、文字通りインフラなので言ってしまえばどのようなどのようなプロダクトにも携われることができる。このような点から企業を探しているが、Webテストを受ける企業は、インフラの最たる企業なので、結構気合が入っているわけである。

そして英会話。Fさん。軽く雑談をして、レッスンへ。教材のレベルが上がったからか、Fさんから僕自身に対しての質問が増えた気がする。例えばタイムマネジメントだと、あなたは実際の仕事でどのようにタイムマネジメントしているか?それによる効果はどのようなことか?タスクのシェアは?などなど。でも仕事に関する質問が一番答えやすい。普段から言語化して実践しているので、自分の中で意見として確立しているからう英語のままアウトプットできる感じ。いい感じに終了。

明日は午前中に起きなければ…