2021/02/07 寒寒七拍子

9時ごろに1度目覚める。目覚めはよかったが寒かったので、布団の中で本を読む。寝落ち。10時ごろに起床。結果的に成功。身体を動かすために洗い物をする。ひと段落して読書。闇の自己啓発面白い。紹介されてる本も読んでいきたい。頃合いを見て身支度して外出。めちゃくちゃ久しぶりに外用の格好をしたと思う。

友達と合流、中華を食べる。僕は坦々麺。コロナ禍で分かったことは僕は外交的なタイプだということ。人と会って話すことで回復する。僕は内向的な人間かと思っていたけど、意外とそうではなかった。一人の時間はもちろん好きだし必要だと思うが、要はバランスである。

何やかんや昼過ぎに解散。過ごしやすい気候だった。帰宅して買ったパンを食べながらインフラ対策。質問の傾向が見えて来た。技術的な質問は網羅できたので、ひたすら暗記して残るは経験ベースの質問。STAR形式で答えるべきらしい。へぇ。そもそもここはWebテスト通過後の話だし、日本語の履歴書を作成することで仕上がるとは思うので、一旦ストップ。ちょっと寝る。目覚めたら晩御飯時になっていたのでラーメンを食べに行く。昼坦々麺食べたが??しかも金曜日ラーメン食べてたが??ともう一人の僕に詰問されるも、スルー。写真を撮り忘れる。退店してスーパーに寄って買い出し。セールになってる惣菜を見たら今週は主菜を作る気力がなくなってしまったので、2点買って帰る。

帰ってブロッコリーを茹でて、ソーセージを焼く。最近ossan.fmというPodcastを聞いているが、雰囲気が良くかなり良い。家事とか料理するさいにちょうど良い感じ。

その後はコミュニティ関連で、コロナのワクチン接種方法の枠組みに関して調べていた。主に厚労省の資料を読み漁ってまとめたりしていたが、読めば読むほど自治体がパンクする未来しか見えてこない…完全に丸投げにされているので…大丈夫ではないのでは…。

1日の締めに英会話。Fさん。今日はリラックスできたと報告。テストの準備も進めていると言うと、大学では情報系の専攻ではなかったのに今そうやって技術の知識があるのは想像できないと褒めてくれ、自己肯定感が上がる。性に合ってるからだと答える。レッスンもいい感じに終了。

明日は出社。今週は木曜日が休みなので楽勝。