2021/02/12 寒レッド

在宅。2時半くらいに寝たけど不思議と目覚めは良かった。寝る前に飲んだQPコーワゴールドが効いたか?僕はアレが何で形成されているかマジでわからないが絶対的な信頼を寄せている。プラシーボでは。

午前中はサラサラと仕事をし、昼休みにエージェントと電話する。普通に日本語でやりとりしたが、途中英語で軽く自己紹介してみてくださいと言われて面食らったが、なんとかやり切る。こちらの希望を伝えると、現段階で案内できる求人を紹介されたが、全然響かなかったので見送らせてもらった。最後に質問ありますか?と聞かれたので転職に関することを一通り聞いた後、実際さっきの僕の英語どうでした?とフィードバックを求めてみた。営業など交渉レベルでなければ、チームでのコミュニケーションなどだと十分だと思うし、本当に話せない人はさっきのような自己紹介も断るので、そこまで心配しなくて大丈夫と、社交辞令か微妙なラインのフィードバックをもらった。まあまだまだ精進しようと思った。

午後引き続き仕事をしていると、先日Webテストを受けた企業からメールが入っており、吐きそうになりながらメールを開くと、テスト通過していたら1週間前後で面接の案内を送るということだった。早く楽にして欲しい…。

退勤後、急いで身支度をして外出。友人と現地集合。前から気になっていた坦々麺を食べる。

f:id:YanHalen:20210213023636j:plain

これがまためちゃくちゃ美味しかった。週一で通いたい…。今日はご飯が売り切れだったが、これは完全にご飯ありきで設計されている量と味だった。絶対にリベンジする。

散歩がてら徒歩で僕の家に行く。20時閉店はマジで早いが、現に東京も大阪も日次の感染者数が減っているので、効果はあるのだろう。

部屋でひたすらだべる。友達と話すのは良い。終電で帰宅。

少しPythonを触る。プログラム練習の問題が少しづつ難しくなってきている…力技で解く。やっぱ実現したい課題によっては確実にCSと数学の知見はあった方が良いなと思う。大学に行きたい…。

明日は休み。最高気温19℃らしい。自転車にでも乗ろうかな。