2021/02/05 寒くないっすよ

寒い。在宅。昨日に引き続きプログラム修正、テスト。別件のテストと並行に進めていく。別件の方は海外のユーザーとのテストで、日本のユーザーを介して連絡を取っていたが、色々あって長らく停滞してしまっていた。いよいよ僕が我慢できなくなってきたので直接海外のユーザーさんと連絡するようにしたらするすると進展していった。こんな事ならもっと早く連絡するようにしていればよかった…。今日は問い合わせも一件だけで穏やかな1日だった。

昼休憩にエージェントから電話がかかってきた。そういえば悩んでてメール返信忘れていたな…。2〜3点質問して、まあ受けてみるか〜って気概で履歴書作って送りますと伝えて終了。土日はWebテストの準備と履歴書の作成に費やしそう。

定時ちょいで退社。めちゃくちゃお腹が空いていたので先週に引き続き二郎を。今回は汁なし。

f:id:YanHalen:20210206023639j:plain

マジでめちゃくちゃ美味い…これはやばいな…飽きるまで通いそう…確実に身体悪なりそう…。

帰宅してひたすらWebテスト対策。Glassdoorでinterviewの内容をNotionにメモし、それに対する自分なりの答えを追記していく。というよりもはやinterview対策に近い。Webテストはこのまとめをカンペに解けば通るとは思っているが…果たして…。

休憩を挟みながら作業。そして英会話の時間。Fさん。転職活動の近況報告などの雑談をしたあと、レッスン。ランクアップテスト的なことをやって、次回からは次のランクへ。最後になんとなく自分の英語力の成長度がもどかしい思いを話したら、Fさん自身も今なお英語学習者ですよと話してくれた。具体的に毎日CNNとBBC聞いてて、たまにオーストラリアのドキュメンタリ観たりして各英語のリスニングスキルの維持に努めていて、大学教授の妹さんと一緒に内容を理解しているかどうかのテストなどを行っているらしい。これはかなりガツンときた。ユーキャンってわけである。語学に終わりがないというのはこういうことなのだろう。つまり2〜3年程度勉強したところで不十分なのは、そりゃそうなのである。近道などない。Keep it up!と言ってくれて、終了。20分ぐらい超過していた。

その後ちょっとPythonを触る。

なんやかんや3時前…明日は午前中に起きれるのだろうか…(無理)