2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/12/30 お寒らくん

深夜3時…眠い…簡潔に…。今日は恒例の友達陣と昼間から集合し、お好み焼きを食べ、その後僕の部屋で桃鉄をし続け、夜ご飯に宅配ピザを頼み、その後も桃鉄をし続けた。つまり今日は食事か桃鉄しかしていない。毎回近況を話したりするが、今日はほとんど話すこ…

2020/12/29 はい、寒波

年内最終出社日。今日は仕事はどうでもよくて、メインは前の部署の上司とのランチである。内容は大体察しがついている。しかし午前中何やかんや作業依頼が舞い込む。そんなギリギリまで働かんでも…。あっという間に午前終了。 上司と合流し、シチリア料理店…

2020/12/28 寒ギョプサル

11時ごろに起床。有給。シャワーを浴びて身支度をする。電車に乗り遅れ5分遅刻が確定。もっとちゃんとした方が良い。集合場所にて合流。久々に会う。近況などを聞いて元気そうだったのでよかった。帰って今日はいい感じの休日だなと思いきや社用携帯がなり、…

2020/12/27 寒one

三度寝の末12時半に起床。何か予定がないとベッドで無の時間を過ごしてしまう。気温の低さは活力を削ぐ。色々吹っ飛ばすと、久しぶりに友達とDiscordで21時半から通話してたら気づいたら27時になっていた。今。寝ます。3ヶ月ぶりぐらいなので、話が積もりに…

2020/12/26 寒・クック

10時半ごろに起床。例の如く洗濯機を回し、シャワーを浴びる。溜まっていた洗い物(溜めるな)を片付けたり2回目の洗濯機を回したところで昼ごはん。作り置きを全てサラえる。その後は使っていないiMacをメルカリに出品しようと思い、OSのクリーンインストール…

2020/12/25 寒ー・ヘイガー

出社。今日も寝る直前に日記を思い出す…そして流石に眠いので箇条書きにする… ・有給が余り散らかしているので来週月曜日休みにした。最終出社日は出社する。 ・仕事終わりに梅田に行ったらキルフェボンに死ぬほど人が並んでてマジかと思った ・キルフェボン…

2020/12/24 寒day

在宅。さてと寝るか〜って思ってベッド入った瞬間に書き忘れてた事に気付く。危ない危ない…。仕事はあまりにも特筆することがない。プログラムの習性をメインでやってて、コーディングは秒で終わったが、VPNの調子の悪さとIDEが激重過ぎるためデバッグにめち…

2020/12/23 Awe寒 City Club.

出社。気持ち先週より寒くない気がしないこともないこともない。午前中は問い合わせが少なかった。ユーザーも年末モードに突入しているんだろうと思う。もう少し忙しくても良い。特筆することがないまま午前中が終了。 昼は弁当。サッと食べてコーヒーを買い…

2020/12/22 寒ライチャンプルー

在宅。8時に目が覚めるもすぐ二度寝。寒いし眠い。完全に年末モードに入っていて全然やる気が出ない。こういう時は在宅はありがたい。心置きなくやる気なく仕事できるので。軽く問い合わせに答えて午前が終了。 めちゃくちゃ眠かったので昼休憩即ベッド寝。…

2020/12/21 寒41

在宅。8時に目が覚めるが、即二度寝する。55分に起床。寒い。午前中は問い合わせに回答したりしてたら終わった。特筆することがない。 昼はカレーを食べに行く。明後日ワイヤー交換なので。 はい完全に美味しかった。やっぱりカレーは必要、うまいっていうよ…

2020/12/20 寒ライソウル

10時半ごろに起床、も寒すぎるため30分ほどベッドで無の時間を過ごす。一念発起して洗濯機を回す。そういえば去年はエアコンのタイマーを起床30分前に合わせて起きてた気がする…。一通り家事を終わらせ、身支度して外出。友達と合流。定食屋でアジフライ定食…

2020/12/19 寒BODY NIGHT

10時半ごろに起床。まぁ許容範囲である。洗濯機を回して、シャワーを浴びる。上がった後洗濯物を干し、2回目の洗濯。勉強会のチャットを確認すると、マニュアル化した方が良い投稿があったので、マニュアルを編集した。今回はGitLabのWebIDEでブラウザ上で編…

2020/12/18 ゼロスーツ寒ス

在宅。今日も眠い、というか気づいたら深夜2時…箇条書きしたい…。午前中は年末年始におけるジョブのスケジュールの確認などを行っていたら昼休憩になっていた。複数のシステムが複数の拠点と関わっているため、慎重にならざるを得ない。 昼はコンビニに散歩…

2020/12/17 寒ス

出社。寒い。ちょっと現在が眠すぎるのでサマって寝る… 問題の原因を探るためにめちゃくちゃコマンドを叩いて旅してたら最終的にスタート地点に戻った コーヒー美味い 来年会社厳しそう タイ料理美味い 一人暮らしは関心の幅が広がるので、うまく軌道に乗せ…

2020/12/16 寒スミス

在宅。睡眠不足を感じながら、寒さの中這い出る。何なら寝る段階から寒い。午前中は寒い寒いと言っていたら終了。 昼はあまりにも眠かったので散歩もせずにベッドで寝転がり、就寝。パッと目が覚めて「1時間くらい寝てしまったか!?」と焦って時計を見たら2…

2020/12/15 寒BODY TONIGHT

出社。ベッドから這い出るのがきつい。出社時はベッドから這い出る手当が欲しい。ダウンを装備してオフィスへと向かう。途中のキリン堂で一本満足バーホワイトチョコレート味をあるだけ買う。オフィス到着即作業依頼。8億回くらいやっているので一切の思考…

2020/12/14 仕事している場合ではないということはこれは仕事ではない

在宅。エグいレベルで目覚めが悪い。5分ほどロスタイムでベッドにうずくまる。タイミングの問題なんだろうと思う。睡眠トラッキングがもっと進化して最適のタイミングで目覚ましして欲しい。多分企業はここ目指してるだろうけど。朝ごはんの春雨スープを食べ…

2020/12/13 結局のところ→愛

3〜4度寝の末、12時半ごろに起床。冬だとベッドから気力が削がれる。30分ほどベットの中でダラダラする。気合を振り絞ってベッドから這い出る。洗濯をする。昨日頼んだディッシュスタンドが届いたので早速セットしてみる。イメージ通りな感じでよい。昼ごは…

2020/12/12 焼肉の際はあまり思い入れのない服で

10時半頃に起床。まあ良い目覚め。早速洗濯機を回す。予定通り食器棚の整理を始める。恐る恐る食器を詰め込んだケースを棚からおろし、断捨離していく。全然使ってない色がくすんだタッパーなどは捨てることにした。そして使用頻度を考慮して配置を再編成し…

2020/12/11 精神衛生上良いフォカッチャ

在宅。あんまり良くない夢をみていたのか、ハッとして目が覚めるも、起床予定時間より1時間早い目覚めだったので、二度寝。そして起床。どっちにしろ目覚めが良くない。AutoSleepを見ると深い睡眠時間が少なく、明朝5時くらいから心拍数が高くなっていたらし…

2020/12/10 フリーズドライ味噌汁

在宅。始業後、少し作業してコーヒーを淹れる。足先が冷えて仕方がないので、祖母からの誕生日プレゼントでもらった本気のルームソックスと無印で買った本気のスリッパを履く。暖かく、かなりマシになったが、オフィスは暖かったんだな…と身に沁みて感じる。…

2020/12/09 Luckyday(定時退社)

出社。目覚めが良い。きっかり7時間睡眠。もしかしこれが最適解なのではとハッとする。午後からの打合せの準備も行う。めちゃくちゃ久しぶりの打合せなのでちゃんとやろうという気持ちになる。別件の会議に出ていたら昼休憩。 昼は弁当。やっぱガイパットキ…

2020/12/08 折衷案としてのフリースジャケット、ガイパットキン

出社。ダウンはまだ早いがブルゾンは肌寒い、ということで一昨年くらいに買ったユニクロのブロックテックボアジャケットを引っ張り出してきた。このボアジャケットは毎年発売されているが、個人的にはこの初期型が一番出来が良いと思う。本当に暖かい。今日…

2020/12/07 ダウンを着るのにはまだ早いんよな

出社。身支度をしながら表題の件を思う。結局ブルゾンを着て家を出る。メールをチェックすると、ここ最近頻発しているエラーのアラートメールが届いており、システムの尻拭いを行わなければならないことが確定。今月入って4回目くらいなのですが…。これはブ…

2020/12/06 無

五度寝の末、14時に起床。久々にこんな時間まで寝た。昼ご飯と夜ご飯をどうするかめちゃくちゃ考え、結果昼ご飯はじゃがりこと通りもんに。今日は本当に何ひとつ特筆する事がないので、箇条書きで終わる。 ・AWSの講義動画を進める ・このブログのタイトルを…

2020/12/05 家事が捗った日

アラームをセットしていないのに7時半に目が覚めるも即二度寝。なぜなら7時半に起きる理由がないため。10時ごろに起床。信じられないくらい天気が良いので洗濯機を回す。コーヒーを淹れて寺尾紗穂のエッセイを読み進める。この時点で今日は有意義な1日を過ご…

2020/12/04 GTE

在宅。午前中何やったけな…と思い出しているが、特筆するような作業はない。もしかして脳死していたのだろうか。エビデンスを見ると作業を行ったことは確かなので、よしとする。午前は終わり。 脳死などといっても昼にはランチを食べに行き、本日のメニュー…

2020/12/03 レッドライト万博

在宅。15分前起床。始業即作業があったため、軽く捌いてからコーヒーを入れる。朝ごはんは一本満足バー。最近気づいたが、午前中の時間の進み具合は在宅の方が早く感じる。気分の問題なのだろうか。まあリラックスはしてるが。 正午即TOEICの結果を確認する…

2020/12/02 上司が休みの日

出社。いつもより早い時間の電車に乗れたので、オフィスに行く前にキリン堂で1本満足バー ホワイトチョコレート味をあるだけ買う。ここが最安値なのとマジで美味すぎるから。今日は上司が休みなので、心の底からめんどくさい問い合わせが来ない事を祈ってい…

2020/12/01 裏師走

出社。比較的目覚めが良い。洗面所に無印の小さいデジタル時計を置くようにしたが、自分の歯磨きや髪の毛のセットなどの時間配分がわかって面白かった。コーヒーを淹れて家を出る。オフィス到着早々デスクトップPCのLANケーブルを抜き、アンチウイルスソフト…