2020/12/26 寒・クック

10時半ごろに起床。例の如く洗濯機を回し、シャワーを浴びる。溜まっていた洗い物(溜めるな)を片付けたり2回目の洗濯機を回したところで昼ごはん。作り置きを全てサラえる。その後は使っていないiMacをメルカリに出品しようと思い、OSのクリーンインストールを試みたが、なぜか必要なコンポーネントをダウンロードできずに頓挫。外部メモリにOS入れて起動ディスクにしないといけないが、心が折れたので一旦放置した。勉強会のGCPのマニュアル作成の続きをする。なんやかんや結構なボリュームになってしまった気がする…まあサーバー周りは仕方ない…。何となく英会話のサイトに行って講師の予約状況を確認したら30分後にFさんがオープンだったのですぐに予約。二日ぶりに話す。僕のクリスマスや年末年始の予定を話す。Fさんは昨日飼っている犬がまた痙攣して熱を出してしまったため、看病していたらしい。でも病気というよりストレスから来るものらしいので、今日は昨日より穏やかな表情になっていたとのこと。この母親犬の代わりに子犬10匹の世話し、母親犬を看病するというかなりタフな状況。Fさんも体に気をつけてくださいと伝えた。今回は雑談で終了。マニュアル作成は終わっていないが、身支度をして外出。友達と🍣を食べた。めちゃくちゃ美味い。その後は茶をしばいて帰宅。シャワってマニュアル作成を続行し、何とか完成させる。マージリクエストを送って今日の作業は終了。バックエンドの機械学習のキャッチアップをしていきたい。明日は天気が悪いっぽいので引きこもる。