2020/12/22 寒ライチャンプルー

在宅。8時に目が覚めるもすぐ二度寝。寒いし眠い。完全に年末モードに入っていて全然やる気が出ない。こういう時は在宅はありがたい。心置きなくやる気なく仕事できるので。軽く問い合わせに答えて午前が終了。

めちゃくちゃ眠かったので昼休憩即ベッド寝。信じられないくらい深い眠りに入る。そしてちょっと金縛りに合う。疲れているのか…。休憩終了10分前に起床。

午後イチで会議。その後諸々の作業といくつか問い合わせに答え、ほぼ定時に退勤。特筆することがなさすぎる。

勉強会のインフラの様子を見ると、もう一人の主要メンバー(Aさん)がマニュアルの叩きを作ってくれていた。自発的…僕はその詳細を作成していくことにした。GCPにインスタンスたててSSHで接続とかはやったことあるので、作れると思ったから。リーダーに内容確認すると、OKをもらうついでにコア開発の誘いを受ける(そんな大袈裟な感じではない)。技術的に不安しかないが、せっかくなのでジョインさせてもらう。まだ何も始まっていない感じなので、少し安堵する。シャワってご飯。肉じゃががうまい。

f:id:YanHalen:20201223010339j:plain

食後、友達とAmungUsをやる。何やかんや久しぶりに話す友達もいた。まあ今年は仕方ない。でもこういう手段があって良かったなとは思う。2時間ほどやって解散。友達が信じられなくなる。

明日は出社。夜は歯医者でワイヤー交換予定。