2020/11/17 ライフの味噌味

在宅。今日も寝覚が悪く、ベッドの上で5分ほどうずくまっていた。睡眠のサイクルが悪いのか…。ボチボチやっていく。在宅が始まって半年が経ったが、いい感じに慣れてきたと思う。気持ちの面で。進捗ミーティングに参加しているとインターホンが鳴る。よりによってこのタイミング。普通に受け取る。ここ1ヶ月ほどマンションの宅配ボックスが使用できない状況なので、通販は極力在宅の日に配達してもらうようにしている。今日はマイクスタンドが届いた。先日ニトリのラックを買ったことで使用可能となったから。万力みたいに挟んでスタンドを固定するタイプ。これは良い。2000円ほどだったが作りがしっかりしていて、全然安っぽくなかった。結構おすすめ。

ここにきて在宅勤務環境がさらに高まっていく。昼ごはんはマクド。いい感じに飽きてきたのでペースを落とそうと思う。昼から二つほど会議に参加し、合間合間に問い合わせに答える。以前Aさんから受けた全く同じ質問をBさんからも受けたので全く同じ解答をした。なぜ共有しないのかなと疑問に思う。少し残業して退勤。ご飯を炊いてる間にオードリーの若林のエッセイを読む。面白い。もっとひねくれている感じかと思ったけど、年齢を重ねていくことで丸くなって、地に足つけてブレずに生きている感じが良い。サクサク読める。2時間ほどで7割くらい読めた。読み終わったら纏った感想を書こう(書くんかな〜)。

表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬 (文春文庫)
 

 晩ご飯は残りのおかずとライフのホルモン味噌炒めの惣菜とサラダ。

f:id:YanHalen:20201118005106j:plain 結果から言うとホルモン炒めは微妙だった…ああ、ライフの’この’味付けね…となった。焼いたソーセージのが10倍は美味しかった。シャワって英会話。友達の講師にTOEICの手応えを報告。後は雑談。

TOEICの勉強の過程でリーディング力不足に悩んだので、日常的に英文に触れようと思った。ついでにその読んだ内容に対して英語で感想を書いたら一石二鳥かなと思ったのでやってみる。とりあえずthe japan timeで面白そうな記事を探す。

www.japantimes.co.jp

I believe that Animal crossing's players are calm. The worse real world, the more comfortable Animal crossing world. I would have wanted to dive into virtual worlds while the situation was getting worse in Japan. But nowadays, the situation is getting worse again. However, it seems that the government is not serious.