2020/11/15 TOEIC

8時ちょい過ぎに起床。案の定眠い。早々と身支度をして試験会場に向かう。今回はまあまあ良いホテルが会場だった。去年の忘年会から一年以内に再び訪れることになるとは思わなかった。試験官はみなマスクにフェイスガードをつけていた。受付時に「体調は大丈夫ですか」と形式的な質問をされる。大丈夫ですと伝え、受付を済まし、仕官開始までいつも通りの流れで進む。予定通り試験開始。リスニングは公式問題集より難しく感じた。8割あるか微妙なライン…。PART3が思ったより自信がない。リーディングは、結論から言うと15問ランダムで解答した。二の舞では?やはり公式問題集より難しかった。PART5は結構いいペースで進められたと思う。結局長文問題。本格的に英文を読む練習をしないと無理だなと感じる。700以上が目標だったが、多分無理だと思う。TOEICを受けるたび毎回自信をなくす。試験終了後は、トボトボと会場を後にし、写真屋に行き、現像を依頼。ついでにヨドバシに行ってワイヤレスイヤホンを試聴する。やっぱTechnicsかな〜音質が一番好みだった。ゼンハイより好きな感じ。とりあえず購入は見送った。Amazonのサイバーマンデーを待つ。そして本屋に行って「結婚するって、本当ですか」の2巻を購入。お腹が限界を迎えたので、マクドに行ってビッグマットとナゲットを食べた。どう考えても食べ過ぎ。そしてコーヒーを買いに行った。めちゃくちゃ混んでた。豆とお菓子とコーヒーを買って、買った漫画を読む。めちゃくちゃ良いなやっぱ…どこかでこの良さを言語化したい…今日は眠すぎるので無理ですが…。写真屋から現像完了の連絡が来たので、取りにいいく。今回はいい写真が多かった。ボケてる写真がほとんどない。良い良い。そしてやっと帰宅。想定通りニトリから注文したラックが届く。組み立ててちょっと模様変えをする。まあまあ思ってる感じになった。後はマイクスタンドを変えば完璧。デスク周りが要塞みたいになってきた。ステレオタイプだが、男子の机周りって感じがする。気がついたら日も暮れていたので銭湯に行く。今日は結構混んでた。寒くなってきたしね。1時間半ほど入浴。その後いつものラーメン屋に行く。

f:id:YanHalen:20201116000114j:plain

ここのラーメン屋に行く時は決まって日曜日の夜なので、ここに食べに来ると休日の終わりを実感する。ちょっとしたサザエさん症候群。帰宅して英会話。講師にTOEICの出来を伝える。明日は出社。この二日間は休日にしては寝不足なので、明日からが心配である。