2020/11/06 スーパー銭湯モード

在宅。目覚めが悪く、目をしばしばさせながらデスクに向かい、PCの電源を入れる。タスクの棚卸しをすると、何もなければ今日は早く上がれそうな感じだったので、俄然スーパー銭湯モードになる。午前中は予定通りタスクを捌けた。昼ごはんは近所で売っているエスニック弁当を買ってみようとしたら既に完売していた。人気すぎる。休憩時間前に販売開始しているらしいので、僕は一生買うことができないのだろうかと絶望していたらLINEで取り置きできるらしい。未来は明るい。何を食べようかと考えながらコンビニに向かったが、何にも惹かれるものがなく、考えあぐねていたら天からの啓示か、猛烈にマクドナルドが食べたくなった。すぐ様にアプリでビッグマックセットを注文し、自転車で最寄りのマクドに向かった。到着すると店の外まで列を作っていたが、モバイルオーダー勢のため列を横目に入店し、商品を受け取る。画期的すぎる。帰ってすぐに食べたが、気持ちも合間ってめちゃくちゃ美味しかった。ビッグマックがちょうど良くなってきたなと思う。午後からもボチボチ捌く。大方終わらせることはやったら19時前になって他ので退勤。今週で一番良い退勤である。身支度してスーパー銭湯に向かう。花金と言えど、平日からかそこまで人は多くなく、終始快適に過ごすことができた。冬になると無限に滞在できてしまうので、今回もなんだかんだ1時間半くらいは風呂にいたと思う。風呂のいいところは考え事ができるところである。なぜなら手元にスマホがないから(この理由もどうかと思うが)。いい頃合いのところで上がり、休憩所でコーヒー牛乳を飲む。以前のキャンプのグループLINEに投稿があったと思ったら、友達が現像した写真をアップしてくれていた。どれもめちゃくちゃ良い写真で、またどこかに遊びに行きたい気分になる。退店し、晩ご飯にラーメン屋にいく。今日はつけ麺でもまぜそばでもなくラーメンとチャーシュー丼にした。

f:id:YanHalen:20201107003105j:plain

安定の美味しさ。どれを食べても美味しい。コンビニに寄って立ち読みし、カフェラテを買う。帰宅即英会話。即人生の幸せについて話す。僕は今が一番楽しいよと言ったがあまり信じてもらえなかったのでいやいやマジよと念押ししておいた。明日は雨らしいので、引きこもりコースかな。