2020/10/08

出社。めちゃくちゃ寒い。前日比−5℃らしい。どうかしている。今日は始業早々、ユーザーが急に本気出し始めたのかめちゃくちゃインシデントが発生した。解決中にまた一件また一件とわんこそば形式。でも悲しいかなこれくらいの方が主体的に働けるし、上司と解決方法を検討したり、タスクのステータスを共有している時はむしろハイ気味になる。その中でいろいろと質問を受けたりするが、たまにあまりにもビジネスサイドよりの質問すぎて僕らの範疇外な質問や、新しく赴任してきたっぽい人からの質問が前任者から引き受けた内容であるとか、部署間でナレッジが共有されていないために発生するインシデントなどを対応していたら、どうして僕たちに聞くのだろうと思う時がある。ベンダー側でしか働いたことがないので、事業会社側での業務がイメージできない。上司にこの疑問をぶつけたら「仲が悪いのでは」と冗談ぽく言っていたが、あながち冗談ではないのでは…と思うが…。まあそんなこんなで残業し、退勤。帰りに少し買い物して帰宅。さっとご飯を食べ、英会話。今月は今のところ毎日続いている。やはり自費の方がコミットする。一回サボる度に1レッスンあたりの料金が上がると考えると頑張った方が得になる。明日も雨だが在宅なので気持ちは穏やかである(虚栄)。

 

 

anond.hatelabo.jp

 三井住友