2020/09/26 力こそパワー!!

四度寝の末12:30頃に起床。完全に集合時間に遅刻しそうな感じで、慌ててシャワーを浴びて身支度を済ませるも、完全に遅刻。申し訳ない。今日は久々にボルダリング。コロナ対策が取られており、基本的にマスクは常に着用。有酸素運動ではないので、ほこまで負担は無かった。ボルダリングは数ヶ月ぶりなので完全に身体の動かし方を忘れていた。初級でさえ余計な力が入って登ってしまった。やはり定期的に来ないとダメだなと思う。友達とカメラの話をした。最近一眼が欲しくなった事や写真として残す以外などを話した。色々意見や共感を得られて良かった。一眼はデジタルにしようかなと思ってきた。そんなこんなでボルダリングは終了、いつもより回数をこなさなかったので腕の疲労が少ない。友達が予約してくれていた近くの居酒屋で飲酒。和食がメインで、日本酒を提供するタイプの居酒屋だったが、注文した料理が全て美味しかった。刺身も鮮度が良く感動しながらいただいた。〆にうどんを食べたが、これがまた出汁の旨味がしっかり出ているも優しい味で、最後まで満足できた。お会計したら思ったより安くてびっくりした。2軒目はコーヒーを飲みに喫茶店で。終始楽しい良い時間を過ごせて、休日らしい休日だった。帰宅後、Amazonから配達完了となっているのに不在票が投函されていないためどうにも受け取ることができない現象が発生していたので、問い合わせをかける。多分宅配ロッカーに投函されてると思う。この旨をサポートに投げたら、配達業者とコンタクトが取れないため、同じ交換品を送りますと対応してくれた。宅配ロッカーの荷物は好きにしていいらしい。個人的には宅配ロッカーの解除番号が判明することがベストだったが(専有してしまうため)、それにしてもパワーで解決みたいな解決方法だなと思う。ありがたいけど、日本だとAmazon以外じゃできない対応だろうなと思う。