2021/04/13 不急不急

会社携帯の着信音で起床。ジョブがこけた。ていうか時計見たら家出る15分前とかで、普通に寝坊やんと思いながら上司と対応。完了した後、しっかり準備して出勤。合法的遅刻回避策である。

仕事はボチボチ。昼休みにコーヒーを買いに行くと、後輩もいたので雑談。久しぶりに会ったかもしれない。お互いの近況を話す。

仕事中にコロナ関連のニュースを読んで、コメント欄(見なければ良いのに)を読んだりして精神的にまいる。自分の思想や倫理とかけ離れた意見などを読むと、これもダイバーシティなのだと思うが、受け止め切れるだけの精神的余裕はなく、すると切り捨てるしかない。すると分断が生まれ、何の解決にもならない、みたいなことをぐるぐる考えていた。きつ。

1時間ほど残業して真っ直ぐ帰宅。シャワってご飯。写真撮るの忘れた。牛肉うますぎる。ポテンシャル高すぎるくない?

放送大学の授業を2コマ受講。セキュリティの授業はおもしろそう。期待できる。学習計画を再度見直す。

英会話。Fさん。案の定大阪を心配してくれた。マジでinfected areaですよここは。フィリピンもやばいらしく、去年よりも感染者数が増えていっているとのこと。日本と同じね。残りは教材を進めていく。

明日も出社。そろそろ会社も出社率下げそう。