2021/05/05 まだ4連休ある世界線は認識していません

10時ごろに起床。今日は来客(友達)の予定があったため、本格的に掃除をした。とは言っても今の部屋の形態にしてから破綻することは無くなったので、掃除も比較的楽。多分収納スペースを増やしたことが要因だと思う。

昼ごはんは冷凍のミートソースパスタ。

来客。ミスドを持ってきてくれたので、コーヒーを淹れて団欒。今日は1日中雨だったこともあり、ひたすら僕の部屋で団欒していた。天気が良ければ散歩に行きたかったが。お互いの近況を話す。みんな色々やってる。

晩御飯は僕が好きなラーメン屋に連れていった。2人ともおいしいと言ってくれていたので良かった。

現地解散後、帰宅。シャワって放送大学の講義を1コマ受ける。この2日間勉強しなかったので、頭が鈍っていた感があった。やっぱ毎日少しでも何かやらなければダメだなと思う…。

最後に英会話。Fさん。久しぶり。正式オファーを受け取った事を報告。入社日の設定が厳しいと言ったら、確かにそれは早いしなんならインタビューの時にインタビュアーが確認するべきでは?と至極真っ当なことを言っていた。正論。しかし過ぎたことを嘆いても仕方ないので、現職と調整頑張りますと言った。雑談でレッスン終了。

明日は出社。上司に退職伝えるのと、退職日の調整をしなければ…。電撃引退すぎるなと我ながら思う。