2021/04/27 ラストセッション

在宅。3度寝の末10分前に起床。のそのそとPCの電源をON。VPNにログイン。

コーヒーを淹れようと思ったが、問い合わせと作業が溜まっていたためひたすら捌いていく。11時くらいから13時からの最終面談のことしか考えられず、めちゃくちゃ緊張していた。昼休憩に入り、面接用にまとめておいたNotionを確認しながら、音読。変な汗もかいてきた。もうしばらくは面接したくないな…と思った。

時間になったのでZOOMを開く。直属の上司の予定の人と人事担当者の二人。How do you do?から始まり、バリバリに話される。会議室の備え付けのWeb会議システムで行っていたので、つまり声が若干遠くこもって聞こえるため、いつもの3分の1くらいしか聞き取れない感じで「終わった」と思った。が、未来の上司が少しゆっくり目に話したほうが良いですか?と尋ねてくれ、ぜひお願いしますと即答した。この時点でポイント高い。後は何点か質問され、必死に答えるという普通の流れ。カスみたいな英語ながらも言ってる事は良かったのか、二人とも👍ってしていた。一通り終わった後、人事担当者が後日次のステップの案内を送りますと言っていたので、まだ面接あるの?と聞いたら違うとのこと。多分リファレンスレターとかだろうか。まあこのリファレンスレターがまた僕にとっては鬼門なのだが…。そして年収の話は出なかった。ドキドキしたが、自分から言うべきではないなと思って何も聞かなかった。40分ほどで終了。いや〜自分の英語力マジで全然ダメだなと思った。リスニングは自信ついてきたが、今回中々聞き取れないケースが多くて、もう一度言ってもらえますか?とかどういう意味ですか?みたいな確認を結構した。頑張らねば…。エージェントに終了報告すると、電話がかかってきたので口頭で報告。年収はオファーと同時に提示されると思うとのこと。なるほど合理的である。今週中にはマジの結果が出るだろうと。早く楽にしてくれ…。

昼ごはん食べて昼寝。そして仕事に復帰。タスクもトラブルも色々あったのでひたすら捌く。歯医者にいくため定時ちょいに論理退勤。歯医者ではホームホワイトニングのキットとマウスピースを受け取る。終了。ついでんユニクロに寄ってパーカーとJW Andersonとのコラボのバケットハットを買う。ユニクロな〜…。

帰宅してシャワってご飯。ライフのチキン南蛮タルタル結構美味しい。

f:id:YanHalen:20210428013908j:plain

放送大学の講義を1コマ受ける。その後、英語の危機感からTOEICのリーディングの問題集を解く。英語はマジでやっていこう…。

最後に英会話。Fさん。今日の報告をする。そっから有給休暇やバケーションとか色々雑談していたらレッスン時間が終了。いや〜やっぱ話しやすいし聴きやすい。最適化されている。

明日は出社。明後日からGWか…早…。