2021/02/19 This is 寒

在宅。昨日はしんどかったので11時くらいベッドに入ったけど、流石に7時くらいに目が覚めるだろうしその時は朝活でもするか〜と予想していたらガッツリアラームで目覚めた。一切の中途覚醒なしで。本当に疲れていたんだな…。

仕事が結構立て込んできた。見積もりや開発などインシデント対応に比べてスパンが長いタスクが増えてきた。そろそろここらでガッと詰めてこなさないといけないが、如何せん来週末は面接なので、そちらに比重を置きたい。この土日と火曜日で詰める。

昼は久々のカレー。つまり来週歯医者。早く好きな時に好きなものを食べられるようになりたい…。

f:id:YanHalen:20210220005515j:plain

アンコウカレー。美味しかった。元気でる。

退勤後は面接の準備。コミュニティの方は展開の可能性を感じられるが、あまりコミットできていない…。今は面接の準備に集中したい。勉強もできていないんよな…英語をかろうじでやってるくらい。インフラの知識も補填しなければ…。

最近なぜ転職するのか、どういうキャリアに進みたいのか、5年後10年後どうなっていたいのか、について毎日考えるようになったが、そもそもこの考えること自体が娯楽ので楽しんでいるんだなとメタ的に思った。考えている内容を抽象化すると、自身の可能性であり、選択肢であり、希望である。

仕事でも趣味でも主体的に取り組むと楽しいのと一緒で、今は自分の人生に対して主体的に取り組んでいる、と言える。行動によって人生の当事者になった。今回は転職。そういう意味では、既にやって良かったなと思う。自分が何が好きでどう生きていきたいのか?を現段階で割と真面目に考えられている。こういうトピックで友達と話したいが、みんなどうなんだろう。

明日は休み。天気が良いっぽい。