2020/11/18 カレーは救済

出社。急に暖かくなった。天気予報を見ると最高気温が20℃を超えていた。冬終わったのでは?と思ったが、週末からまた寒くなる感じらしい。そうですか。朝から問い合わせに答える。めちゃくちゃ自信を持ってバチっとした返信をして、ユーザーから感謝された時は気持ちが良い。僕にとってのやりがいと言うのは、自分のスキルで物事が良くなったことを実感した時だなと思う。残りの午前中は修正したプログラムのテストを行った。昼は良くいく中華料理屋に行った。坦々麺を食べる気でいたが、日替わりの豚肉の四川炒めが美味しそうだったのでそれにした。結構ボリュームがあり、あまり辛くなくて美味しかった。もう少しピリッとしてても良いかなと思った。胡瓜か何か瓜系の野菜を一緒に炒めていたので、その水分で緩和されているのかな。食後公園を散歩する。ても快適な気候で、歩いていて気持ちが良かった。木々も紅葉して、ここ最近で一番秋を感じた。午後からもテストを続行し、完了。ドキュメントを作成したり問い合わせに返信していたりして、キリが良いところで退勤。梅田に行き友達と合流。僕がカレーを食べたいと誘った。カレーの前にユニクロに行き+Jを物色。普通にあるやん。カーディガンを買うか迷ったが、一旦見送り。そしてカレーへ。f:id:YanHalen:20201119014736j:plain

やっぱめちゃくちゃ美味い。まじで好きな時に好きなだけ食べられる生活に戻りたい。半年後か…。食後、スタバで茶をしばく。来週の九州旅行の話を詰める。大体のプランが決まり、ワクワクしてきた。天気が良いことを祈る。解散。帰宅して即英会話。今回のレッスンは予習せずに挑んだら、トピックが何を言いたいのかわからず、かなり頓珍漢なことをいいつつけていたが、最後の最後で趣旨を理解した。やっぱ予習はしておくべきだなと思う。わからない時は日本語で頭で考えているので、英語で話そうとすると支離滅裂になってしまう。この日本語で考えると言うより、もっと抽象的に概念のイメージを英語で話すってことが、少し難しい話になると全然できないし、そもそも最終的にできるようになるのかすら怪しい。そしてレッスン終了。start-upみた?と聞かれたのでまだ見ていないけどそろそろ見ると答える。見ないと…。明日は在宅。イヤホンとキーボードが届く予定なので楽しみ。
I'm interested in this movie. The hunch tells me like that. In addition, the theme song is written by Yuta Orisaka. How could it be possible that Yuta Orisaka's theme song of a movie is not a good movie? After watching the trailer, I'm confident it's a great movie. But maybe I can't watch it because of empathic embarrassment after all... Um... It seems like some of my friends will watch it.