2020/10/15 運動した日はぐっすりと寝れると思うだろうが、あれは嘘だ

在宅。全然疲れが取れていない。昨夜就寝時間が遅かったのもあるが。それにしてもしんどい。Apple Watchの睡眠トラッキングを見ると深い眠りの時間がいつもより少なかった。運動した日はいつもより多くの睡眠時間を取らないといけないことが定量的に理解できた。気合で午前を乗り切る。昼休憩に今週末のキャンプに持っていく花火を近所で買った。10月半ばなのに買えるのはありがたい。3000円分ほど買ったら、店主の方がおまけにと600円くらいの線香花火をおまけしてくれた。流石に申し訳なくて2回くらい断ったけど、押しに負けて受け取った。ありがたいけど、売上の5分の1ですよ…

と複雑な気持ちになった。午後も気合で乗り切る。夕方頃にはかなりしんどくなってきた。眼球が痛くなってきたので、これは完全に疲労の傾向がある。しかし夜は友人を誘い食事の誘いを取り付ける。合流するまでユニクロでキャンプ用の服を買う。カーゴパンツとマウンテンジャケットを買ったがどちらもとても良い。シルエットも綺麗だった。ユニクロは本当にカッコよくなってきている。アイテムによって差はあるだろうが。間も無く合流。王将にいく。友達と話すことは良い。食後に茶をシバこうにも店が空いてなかったのでひたすら散歩した。いくらでも歩けるな。そのまま帰宅。英会話。講師とお互いの国のコロナの近況を話す。途中意味のわからない英語を言ってしまっていた自覚はあるが話したい気持ちの方が上回り押し切った。こう言うパターンはよくある。今日は早めに寝る…。土日はキャンプだ。楽しみ。