2020/10/16 オーガニックというかなんというか

出社。今日は珍しく会議が詰まっている日だった。会議、詰まらせてはいけないものランキング上位に入ると思う。定時までが一瞬で過ぎ、隙間を縫ってインシデントに対応する形となった。まあこれくらいのカツカツ感は良いっちゃ良いが…。昼は弁当を持って行こうと思ったらご飯がきれていたので、泣く泣くどん兵衛にした。特盛を買ってみたが、途中で少し飽きてしまったので、ノーマルサイズとおにぎり1個が最適解だなと思った。定時後も作業をし、残業し帰宅。上司からふと「〇〇くんは来年なんの仕事してるんやろな〜」と独り言のように聞いてきたが僕が聞きたいぐらいである。まだ今の部署に来て一年経ってないが??と思ったが、あまり深く掘り下げなかった。僕は何かに突出した強みがあって100点の成果を出せるやつもあれば40点しか出せない仕事もあるタイプというより、どんな仕事を任されても75~80点の成果をあげるタイプなので、扱いやすいのだと思う。それに大体の仕事は前向きに取り組んでいるし、そう見えると思う。だからこそ悩みでもある。就きたい職業、やりたい仕事などがある人は羨ましい思う。そしてそのために行動して、実際にその環境に身を置けている人は本当に尊敬する。やりたいことは見つけるものじゃなくて「出る」ものなのかなと思い続けたら今年で28歳になる。多分このまま何も出ずに終わる予感はしているので、これからどうやって人生にハリを持たせて行こうかなと考えている。帰宅してご飯を食べる。米を炊くのはもったいなかったので、スーパーで半額の白ごはんを2パック買った。明日明後日のキャンプの用意をして英会話。いつもと違う感じのレッスンだったので結構楽しくできた。久々に土日に泊まりがけでの予定なので体力が少し心配。めちゃくちゃ寒くなるらしいし。そのために今日も早く寝る。