2020/10/12 中華は作る時からテンションあがるので良い

出社。暑い。寒暖差アレルギーなる。今日は様々なジャンルのインシデントい対応した。控えているインデントの数が増えてきている。一番困るのは対応するタイミングが重なってダムが決壊するが如く忙しくなることだが、いい感じにハンドリングしていきたい。半分は神頼みだが。弁当を持ってきていないのでどん兵衛とおにぎり。おにぎりは梅昆布的な海苔巻かれていないタイプを買ってしまう。昼食後コーヒーを飲みに行く。久しぶりにあった気がするので、即Apple Watchをひけらかす。その後最近考えていることなどを話す。何やかんやタスクを整理するとまあまあいい感じに消化していたので、定時すぎに退社。帰りに甜麺醤を買うためにスーパーに行ったらラスト一個だった。甜麺醤が?????帰宅即調理。いつもの蒸し野菜とソーセージ焼きを一切の思考を挟まずに作った。そしてメインである回鍋肉に取り掛かった。キッコーマンのレシピを参考に作った。中華は作る時から最高に良い匂いを楽しめるので、最高である(語彙)。ごま油の香ばしい香りや、炒めている豚肉に甜麺醤を加えた時の「中華作ってるわ〜」感。結果美味しくできた。豆板醤を入れたので思ったより辛く仕上がったので、ここは改良の余地がある。

f:id:YanHalen:20201013001452j:plain

食後、英会話までTOEICの勉強をする。そろそろPart5以外の勉強、つまり公式問題集を解いて行かねば…。今日のレッスンは分量が多くて結構ハードだった。明日も出社。そして残業が確定している。そうですか…、

 

www.jprime.jp

 めちゃくちゃ面白かった。この人自身が面白いことが全てにつながっているのだろうと思う。ヤクザとの信頼の築き方や、線引きの理念など凄まじいバランス感覚で潜り抜けているのだろうなと思う。『サカナとヤクザ』も読まないと。