2020/10/10 台風一家

3℃寝の末11時ごろに起床。カーテンを開けると日差しが差し込んできた。台風は??いやむしろ良いが。速攻で洗濯機を回す。ルンバを起動させ、掃除してもらってる間に僕は洗い物をする。共同作業。洗濯物を干してお昼を食べに行く。無性にトムヤムラーメンが食べたくなったのでタイ料理屋に行く。久しぶりに食べたがめちゃくちゃ美味しかった。てか以前より美味しくなってないか?だらだら汗をかきながら食べ、完食。

f:id:YanHalen:20201011004328j:plain

 美容院の予約時間まで部屋の掃除をする。床に置いてあった漫画を詰めた段ボールなどを整理した。当然だが、見える床の面積が広くなると、部屋が広くなったように見える。ちょっと時間が余ったのでTOEICの勉強をする。ひたすらPart5の対策をやっている。なぜなら点数がとりやすいから。予約時間が近づいてきたので美容院に行く。パーマを当てている間に友人から夕飯の誘いがきたため、即承諾。一度帰宅し、準備をして友人と落ち合う。中華を食べに行った。メニューの注意書きが偏屈でしかなかったが、どれもめちゃくちゃ美味しかった。その後1時間くらい散歩。3駅分歩いたところで解散。歩いてきた道筋を電車で帰ったが圧倒的速さで文明の利器に圧倒的感謝。帰宅即英会話。明日は晴れるらしいので出かけよう。

 

nowokay.hatenablog.com

 ちょっと欲しい。紙ノートで勉強しているが、時たまこう言う電子ペーパー的なのが欲しくなる。値段を見て「ペイできるのか果たして?」と自問自答し、稟議は却下されるわけである。