2020/11/26 resultにcommit

今朝もめちゃくちゃ寝覚めが悪い…。今週はパッと起きれた日の方が少ない。出社の前に健康診断に行く。後輩から午前中は空いてるのでサッと終わったと話を聞いていたが、病院に着くと待合は結構混んでて全然話と違った。20分ほど待って、名前が呼ばれる。順々に検査を受けていったが、待合の人数の多さの割にはスイスイ進んだ。じゃああの人たちはどこに…。1時間ほどで終了。採血は出が悪く、両腕でいかれた。遅れて出社。ボチボチ捌いていく。今日は定時後に導入作業があるので先が長い。

昼はおにぎりとカップ麺。その後コーヒーを買いに行く。後輩がいたので久々に話す。めちゃくちゃ引越したいが全然良い部屋がないらしい。まあ運やもんな。

午後から再開。最終の評価面談があった。何と自己評価より上がり、今までで一番良い評価になった。自己評価より上がるわけはないと思っていたので、嬉しい誤算だった。ただ、モチベーションと結果には相関はないのかなと思ってしまった。まあこれが仕事の良いところではあると思うが…。その後も淡々と捌く。夕方にメンターの面談を行ったが、1時間予定のところを1時間半以上話した。最初よりか話す量が増えたことは嬉しく思う。心を開いてくれるようになったと思っておく。定時後に一部導入作業を行う。しかし第二弾が予定より遅い時間から行うことになったので、相談の結果帰宅してリモートでやることになった。家が近いって素晴らしい。リモート作業に対する意識が良い意味で変化したのは、在宅勤務の副作用である。第二弾を行い、第三弾までの間にご飯をたべ、第三弾を開始。何やかんや23時半ごろまで行う。

終了即英会話。commitmentがトピックにレッスンの傍らディスカッション的なのも行う。今のところこの講師がベストな気がする。総合的に。楽しく終了。

明日は在宅。睡眠不足感があるので良かった。いつもより長く寝れる…英語で日記を全然書いていない…。