2020/11/02 てゆか11月

出社。ガンガンに雨が降っていた。冬の雨は季節ジャンルの中でベスト3に入るレベルで嫌いである。雨の日は在宅にしたい。出社すると先月結婚して先週慶弔休暇を取っていた同期も出社していた。自分が何をやっているかわからなくなったらしい。ある意味本質だなと思った。月初の作業をしていく。これが結構時間がかかる作業で、毎回昼過ぎぐらいに終わるのだが、今日はスムーズにいって午前中に終わった。スムーズ過ぎて怖いくらいだった。バッチちゃんと動いてる?エラーなってない?とさえ思ったが、まあセーフっぽいので気にせず完了とした。午後からは今日予定していたタスクをやっていこうと思っていたら束の間、ガンガンに作業依頼が舞い込む。休み前やから張り切ってんのか?ってレベルできた。ひたすらに捌いていってひと段落した頃には定時を過ぎていた。今日は疲労が全然取れていなくて、QPコーワゴールドアルファプラス(インフレし過ぎ)を2錠飲むほどだったので、絶対に定時に帰りたかったが、社会は非情である。こう言いながらも退社後は街に出かけて、本屋とユニクロで買い物をし、ご飯を食べて帰った。急に台湾まぜそばのマルショウが食べたくなったのでわざわざお店を探して足を運んだ。

f:id:YanHalen:20201103000037j:plain

1年に2回くらい無性に食べたくなる。予想通り美味しかったが、辛さ控えめと伝えたけどあまり控えめじゃなくめちゃくちゃ辛かった。カレーのおかげでスパイス系、山椒系の辛さの耐性は得たが、唐辛子系のストレートな辛さはまだダメである。食べ終わった頃には額から汗が流れていた。そして帰宅。シャワって英会話。この講師の人は傾聴力があり、且つ言うことがとても全うなのでめっちゃわかるわ〜って感じで言いたいことが先走り過ぎて英語が出てこないことが度々ある。ここをもっと早くしたいが…。明日は祝日。最高。本屋でTOEICのリーディング対策本を買ったので解いて行こうと思う。どう考えても1ヶ月前に買っておくべき本だと思う。

 

TOEIC® L&Rテスト精選模試 リーディング3

TOEIC® L&Rテスト精選模試 リーディング3