2021/05/11 労働は本質的に良くない

今日はトラブルは無かったが、定時後に本番導入作業があった。在宅なのはせめてもの救い。てか通勤に1時間かかる上司が出社なのは申し訳なかった。交代したらよかったな。問題なく作業は完了。21時過ぎ。論理退勤即晩御飯だとしても食べ終わったら22時前になっていた。シャワってうだると22時半過ぎ。23時半から英会話なので放送大学の講義は受けなかった。やっぱ残業したら全然勉強できない…。英会話でなんとか。つくづく生活には時間がかかるなと思うし、そもそもこう思うのもどうなのかなとも思う。全ては漠然とした不安・焦り。直近の焦りは転職先。最近「外資系 試用期間 クビ」でググっている。自らBADに飛び込んでいっているようなものである。そういえば今日転職先からSmartHRの登録依頼メールが来た。急に来るやん…。交通費の入力で迷った。大阪はPitapaが強すぎるので、逆に定期を買わない方が得になるケースが多いと思う。そんなこんなで結局今日は英会話しかやっていない。寝る前に少し本でも読むか…。

f:id:YanHalen:20210512005745j:plain