2021/05/07 何かめちゃくちゃ忙しかった

出社。少し寝坊したため割とギリギリの時間に家を出る。

今日もめちゃくちゃ忙しかった。引き継ぎスケジュールを決めていきたかったがそれどころではなかった。そんな中転職先の企業から雇用契約書が届いた。もう99%確定で安堵したもちろん全て英語で書かれているので、とりあえず大事なところだけ読んで閉じた。それどころではないので…。

昼ごはんはなんとなく行ったことなかったラーメン屋に行った。中々に美味しかった。まぜそばも気になる。

f:id:YanHalen:20210508004939j:plain

コーヒーを買いに行って少し休憩し、オフィスに戻る。

夕方エージェントと契約に関して確認の電話をした。まあ概ね日本の法律に合わせているので特に違和感はないと思いますとのこと。後は軽く雑談。マジで英語やっていけるか不安と吐露する。そして転職先から僕は期待されているらしく、さらに不安になる。バリュー出せるのだろうか…裁量が大きいが故やっていけるのだろうか…。はあ…。

有給休暇消化スケジュールを引いてみた。まあ取れて計10日くらいか…。本当は30日ぐらい休みたかった…。

残業中チームメンバーと雑談。僕の転職話メイン。曰く僕を今の部署に異動させたのは適性を無視してしていたのではと言っていた。まあ否定はできない。去年の秋頃の日記とかモチベーションについて書き殴っていたしな…。

いつの間にかオフィスには僕だけしかいなくなっていたので、施錠して退社。帰りにスーパーに寄ってサラダと惣菜を買って帰宅。米炊いてシャワってご飯。

英会話。Fさん。今日はレビューレッスンだったのでめちゃくちゃ喋った。中々疲れる。でも慣れなければ…。

この土日は勉強かな。放送大学の講義がこの2日できていないので…。