2021/05/01 今でも僕は5月の英訳をサツキとメイで確認している

12時に起床。目覚ましで9時に目覚めたけど、無理すぎて二度寝した。

昼ごはんに悩む。冷凍パスタを食べようかと思ったがちょっと重いし、マクドにいこうかと思ったが雨が降るらしいので、最終的に近所のパン屋にいった。めちゃくちゃ天気がよく、ほぼ夏では?って感じだしほんまに雨降るのか?と思った。惣菜パン2つとおやつ用のパン1つ購入して帰宅。写真撮り忘れた…しかしめちゃくちゃ美味しかった。パンで正解。

放送大学の講義を1コマ受ける。情報セキュリティ。これがかなりの鬼門だった。公開鍵暗号方式の仕組みは知っていたが、なぜ堅牢性があるかということを説明するための基礎として数学的に代数学や集合論を用いてサラッと説明していたが、いやサラッとされてもこちとら文系やぞと嘆きながら色々確認しながら必死についていったら、45分の講義のはずなのに2時間かかってしまった…いやまあかなり興味深くて面白かったが…結局は数学。

日が沈む頃にはあれだけ強く振っていた雨が止んでいた。数学の講義を半分受講したところで一旦手を止め、炊飯器のスイッチを入れてスーパーに行った。惣菜と味噌汁などを買う。外食続きもどうかなと思うも作るのもめんどくさいので。。

帰宅してご飯。冷凍餃子美味すぎる。

f:id:YanHalen:20210502005247j:plain

予定していたコミュニティの人とオンラインで雑談。転職の話から始まり仕事の話や主に僕が話したかった事をひたすら話したりした。総じて楽しかった。この人と話した後は僕も頑張ろうって気になる。僕もそういう良い影響を与える人になりたいなと思う。

数学の講義の半分を受ける。その後小売業界の本を3冊Amazonでポチる。シャワって英会話。Fさん。ほぼオファーもらえることを報告したらめちゃくちゃ喜んでくれた。明日お祝いにランチ行こうって言ってくれて笑った。一通り色々話した後少しレッスンをして終了。

明日も天気微妙か…?毎年GWはどこかしら天気崩れるよな〜。