2021/02/21 春度が指数関数的

9時半くらいに起床。花粉がやばい。システムの定期メンテナンスのためジョブを一時的にストップ。こういったジョブのスケジュールはどこまで事前作業にするべきか問題はある。今回のジョブは時間で制御できるが、しない方が良いタイプだと思う。システムのメンテナンスに依存するため、万一メンテナンス時間が伸びたり、失敗したりすると厄介。その辺のリスクを考慮すると、めんどいけどマニュアルのが良いねとなる。本当にそうだろうかとは思うが…、まあ年に3回だし作業時間自体は15分程度なのでまあ良いかと思ってしまう。

その後は結婚式ムービーの打ち合わせ。話していくうちにアイデアの輪郭がはっきりしてきた。具体的にしていく作業は苦しいものだが、楽しい。次のアクションも決まった。3時間半くらい話していた。仕事の会議やったら発狂してる。

昼ごはんはマクド。自転車で向かったが完全に春では?飛ばしすぎでしょ。チキンタツタを食べようと思ってたら販売終了していた。ビッグマックを食べる。横に座っていたおじいさんがノートPCとiPadを置いて作業しててイケてるなと思ってたら、僕が食べている間ずっとウトウトしていた。帰って寝た方が良いですよ。

帰宅して、影響されたのかめちゃくちゃ眠くなったので15分だけ寝た。起きて洗濯など。そして身支度。

久々にfutouさんに行った。2021年度初。僕のブログを読んでくれている貴重な読者さんであるので、転職活動をしていることは既知だった。僕が今受けている会社を一発で当てて笑った。その後も色々話す。最終的に麺用鉢(こんな言い方ある?)を購入。袋麺とかうどん食べるときの器をずっと探していたので、使うのが楽しみ。

f:id:YanHalen:20210222011812j:plain

今度転職祝いにおすすめのカレー屋兼スパイス居酒屋行きましょうと言ってくれましたが、落ちてても行きましょう。

帰路の途中でマークスアンドウェブに寄ってボディソープを買い、坦々麺を食べて帰宅。

コミュニティのプロジェクトに関する会議兼雑談。メンバーが行動していった結果、少しづつ具体的になっていく。面白い経験をしているなと思う。ボチボチ頑張っていきたい。

薄々気づいていたが、現在やらないといけないこと、やりたいことがキャパオーバーになっている。どう考えても時間が足りない。少なくとも3月末まではカツカツ。転職活動がどこまで伸びるかによって楽になるタイミングが早まりそう。一思いにいっそ…って気分。

明日は在宅。